静暦トップへ > 未分類 Archive

未分類 Archive

すごく久しぶりに出てきた夕日

お待たせいたしました!今回は久々の夕日ネタです!!!

・・・って誰が待っててくれるんだろうって話ですが、久々に夕日が見えましたよ~♪

地味めな感じで

・・・とはいえ、若干地味目に見えるかもしれませんね。

パーッ!キラキラー!的な凄まじい夕日ではなく、まんまる夕日がゆったり沈んでゆく感じでしょうか。

なんか・・・暑い日に撮影すると、写真見ただけで「暑そう」とか思うのは偏見ですよねえ・・・

しかし久々の夕日です。

何だかんだで凄まじく暑いし雨は降らないんですが、ピーカンの晴天!っていう日が意外とないみたいでして。

大抵夕日の時間には雲が・・・・・・・・・という、耐えて忍ぶ(?)この数日間でした。

そろそろ、パッと晴れてパッと派手な夕日も見たいですよね~♪

期待してるよ夕日さん!

 

Written by クモの巣に引っかかって泣きそうなスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

いつもの壁の具合で分かるんですよ。

昨日もまた、いつもの夕日の目安「廊下の壁が染まってる!!!ゼッタイ夕日綺麗だ!!!」に導かれて、スタッフKはカメラ小僧に変身!

見事な途

いい仕事してる雲

というわけでこの夕日。

ちなみに、今回の廊下は赤じゃなくて金色に染まってました。
沈むときはやはり赤く染まりますが、今回は金色が強かったです。

いいお天気の日は金色、
雨気味だと赤色。

だいたいそんなふうに大別できますので、「今日の夕日は赤!」「いや金色だろ」「いやそこは大穴で見えない」「待て待て見えないとか言いつつ最後に見えるパターン」・・・等々、予想してみるのも面白いかもしれません。

・・・とはいえ、夕日ヶ浦のツンデレ夕日さん。
そう簡単には予想が当たらないので、その辺はご了承を。

まあ、夏は雨が少ないので、スカッと金色夕日が多くなる!と、予想。

やはり、梅雨時期が1年の中では夕日が一番綺麗かなぁと思います。
見られない確率もそこそこですが、見えたときの感動は一生モノですよ♪

 

Written by ついつい廊下を爆走してしまうスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

懐かしの赤い実

本日、スタッフKは一瞬、子どもに戻りました。

とあるスタッフさんが生け花にと持ってきてくれた植物が、

なつかしの「こんめ」

なつかしの「こんめ」だったものでッッッ!!!(大興奮)

小さい頃はおやつに食べてたこんめ。いつの間にか木がなくなってしまって(たぶん鹿に食い尽くされた)、つい先日も「あー、こんめの時期・・・久々に食べたい・・・」とか思っていたところでしたから!

・・・ゴホン。申し訳ございません少々取り乱しました。

えー、正式には「ユスラウメ」というそうですね。別の植物かと思ってたら、ユスラウメのことを「こんめ」と呼ぶ地域があるそうで・・・ってこの辺がガッツリそうみたいですが。

この辺ではよく庭に植わってる、大変メジャーな植物です。

正式には「ユスラウメ」

この赤い実が食べられます。味はさくらんぼ似。そんなに酸味はなくてちょっぴり甘い「素朴なさくらんぼ」な感じですが、何せ実が小さいくせに種が大きいので、食べるところはあんまりないんですよね。

しかし懐かしい。

じきに女将が館内に生け花として生けてくれると思うので、それを楽しみにしようと思います。

はははー、うっかり空腹時に傍を通ったからって、食べないようにしないと。

・・・・・・だって、旬を過ぎそうな実を見たら、美味しくいただきたくなるじゃないですか・・・

・・・・・・・・・

よ、良い子のみなさんは、美味しそうだからって食べないで下さいね!!!

 

Written by 2粒頂いちゃいましたスタッフ・こにたん(満足

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

先日の写真撮影風景~第二弾~

_M1A5779先日の写真撮影風景の第二弾です~

お客様に扮するスタッフたち!

お食事中のイメージです~

2名とも当館スタッフなのでなるべく顔は写さないで下さい~といった要望で(笑)撮って頂きました♪

_M1A56547/1~から夏メニューに変わりますが、そちらも撮影しましたのでお楽しみに♪

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ごゆっくりできる、連泊もおススメの時期です☆

本日は、時間が過ぎるのを忘れるくらい

穏やかであろう京丹後の夕日ヶ浦

静花扇にて、ごゆっくりと連泊されていらっしゃいます

お客さまのお料理の中から、前菜のご紹介です☆

28.5.26二泊目前菜左から、『ホタテ呂焼 ヨネズ小袖鮨 スモークサーモン 一寸豆

甘海老酒盗和え 鮟鱇(アンコウ)唐揚』

また、ヨネズは一般的には「キジハタ」「アコウ」とも呼ばれているそうですね!

只今の時期、時間を忘れゆっくり、の~~んびりできる連泊もおススメです。

ご予約はこちらから

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

スタッフ募集

 

【募集職種】

●接客係 ●客室清掃・洗い場 ●調理師

●館内外雑務 ●フロント ●ナイトフロント(21:00~)

 

【資格・条件】 

※試用期間有

○当館まで通勤可能な方。

○週2日、4時間以上勤務可能な方(AM8:00~PM9:00 で応相談)

○土・日のみの勤務もOKです。

○正社員起用あり

 

海が目の前の職場です。

人と話すのが好きな方、ぜひ一緒に働きましょう!

 

まずはお気軽にお電話ください。

詳しくは

[0772-74-0606 担当:大道]までお問い合わせ下さい。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「ほほえみ」

かな~り前からロビーに文字通り「華を添えていた」胡蝶蘭が、世代交代となりました。

その名も・・・

ほほえみ

「ほほえみ」

(*´∀‵*)

ネーミングセンスが絶妙というか何というか。確かに雰囲気は「ほほえみ」にピッタリですよね

というわけで、可憐な花にも負けない(?)美女スタッフ(?)の可憐な(?)「ほほえみ」写真をどーぞ。

癒しの微笑み

にゃーん(棒読み

↑ 化け猫

 

Written by 最近頭皮が気になるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

4/12(火)~4/24(日)は「たんとうチューリップまつり 2016」へ♪

A4リーフ表 ペコ PP春といえば・・チューリップですね!

4月12日(火)~4月24日(日)の期間

静花扇からお車で約40分の場所、

豊岡市但東町畑山にて「たんとうチューリップまつり 2016」が開催されます☆

今年は例年よりチューリップの開花も早いんだとか♪

是非、300種類100万本のチューリップをご覧になって下さいね♪

■詳細■たんとうチューリップまつり 2016

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

柿白和え

27年10月24柿白和え秋ならでは!

只今の時期の先付けは「柿白和え」をご用意致しております。

器も柿を使用し、見た目も秋らしく・・しております^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お相撲さん♪いらっしゃ~い♪

 

本日は京丹後市 大宮町体育館にて

平成26年秋巡業 市制10周年記念「大相撲京丹後場所」が開催されております☆

それに伴い、当館にも昨日お相撲さんにご宿泊して頂きました~♪

ありがとうございましたっ☆★

今頃頑張っておれらる頃ですね♪

 

*フロントD*

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > 未分類 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top