静暦トップへ > 今日の夕日 Archive

今日の夕日 Archive

気づけば山へ

何だろう、何日ぶりだろう晴れた夕方は・・・

と、思わず遠い目をしてしまうくらい晴れ間のなかったここ数日・・・いやもう1週間近くになるでしょうか。

本日、久々に、本当に久々に!夕日を拝むことができましたーッ!

久々夕日

お山の方へ

うわぁもう気づけば山に沈むようになってる!!!

彼岸のおはぎを食べながら「そろそろ山に沈むなぁ」と思ってはいましたが、久々に見てガッツリ山辺だと何だかちょっぴり寂しいのはなぜでしょうか・・・

今から3月までは山へ沈む夕日。

でも!そんな夕日も美しいので、どうか変わらず愛でてあげて下さいませ♪

 

■そんな本日、Pick upしたいプランはコチラ■

残り約1ヶ月!来週からまた気温が上がるらしいですし、まだまだ美味しいソフトクリーム付プランを是非

ミルク工房「そら」のソフトクリーム券付きのお得プランはコチラから!

 

Written by 久々すぎて夕日忘れかけてたトリ頭スタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

晩夏の夕日

来るとか来ないとか動くとか動かないとか、なんだかよくわからないけどどんどん大きくなってるらしい台風10号が気になるこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、天気予報どおり午後から雲って参りました。
これは夕日ダメですね・・・

というわけで、昨日ちゃっかりカメラに収めていた夕日をどうぞ。

後光放ってます

日の入り直前

雲と夕日と

ものの5分ほどの間ですが、眩しい日差しが影って、空の色がどんどん深くなっていくのが印象的。

いちばん日が長かった頃と比べると、30分も日の入りが早くなってるんですよね。
なんだか一日が早く終わってしまうような気がして、ちょっぴり損した気分になってしまう貧乏性のスタッフです。

 

Written by 台風が気になるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕日と雲と天使の梯子

お盆が過ぎ、でも案外クラゲの話を聞かない夕日ヶ浦よりこんばんは。
そんなわけで、まだまだ海水浴は楽しめそうですよ♪

現在、だいぶ日が短くなりまして、本日の日の入りは18:46。
これからまだ1時間くらい日の入りが早くなるんですよね・・・ナゼかというのは分かっていても、見てるとやっぱり不思議な気がします。

さてさて、そんな本日の夕日の様子やいかに?

雲と蒼と金色と

なんというか、こう・・・神々しい。

雲が海上にたむろしてるせいで形はハッキリとは見えませんが、きれいな雲と夕日、そして更に夕日の道、さりげなく天使の梯子も登場してるじゃあーりませんか!

ま・・・眩しい!

なんだか、一度で二度も三度も美味しい景色を味わえました♪

余は満足じゃー!

 

ちなみに、今後の夕日情報を少しだけ。

9月中旬頃までは、海に沈む夕日をご覧頂けます。彼岸の頃から夕日は山へ隠れ始めます。

山に沈む姿も風情がありますが、海にどどーんと沈む夕日は9月の中旬まで。次に海へ戻るのは3月の彼岸の頃ですので、海に沈む夕日をご覧になりたい方は、今のうちにぜひどうぞ!

静花扇へのご予約、お待ちしております!

 

Written by 美味しいもの食べたいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕焼けですが..

28年8月13夕焼け2

28年8月13夕焼け3

ここ最近、夕日の調子良しです♪

こちら、昨日の夕焼けなのですが

やっぱり

夕日には間に合わず..

夕焼けのお写真です..

昨日の夕日は

赤く燃えるような

線香花火の最後のかたまりのような

夕日でした!

また次回お楽しみに!!

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕焼け、小焼けで

なんだか、今年の夏初めてジメジメから開放された気がする京丹後市、アツいけど久々に爽やかでした♪

で、日の入り前に廊下が染まる現象!これは来ーるー、きっと来るー♪

く、来るけど、けど、お料理が・・・お飲み物が・・・モチロンお客様優先、ああ、夕日がすごくキレイだ、カメラ持ってきたいけどでもでも!

ワァ凄い夕焼けダー

というわけで夕焼けです。

うわあああホントすみません!今日ね、本っっ当にキレイだったんですよ!オレンジ色で雲もスカッとしてて!!!

こっ・・・この夕焼けで、ぜひどんな美しい夕日だったか想像してください・・・

ほら、ミロのヴィーナス的な、ないからこそ美しい的な・・・・・・・・・いやホントすみません。

間に合いませんでした(土下座)○| ̄|_

夕焼けキレイダナー

ああ・・・本当にキレイな夕焼け・・・

遠い目で黄昏つつ、次回こそはと決意する本日でしたorz

 

Written by 黄昏スタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「日の丸」

大変アツい、白熱の盛り上がりを見せているオリンピック。
表彰台を日の丸が彩る瞬間を見るのは、本当に嬉しいですね!

そしてモチロン夕日ヶ浦もアツいです!むしろ白熱というより灼熱!気温的な意味で!

そしてそして、更にアツいのはやっぱり、

灼熱です!

夕日でしょう!

久々の見事なまんまる夕日♪
これはまさしく、

日の丸

「日の丸みたい!」byフロントDさん

いやぁホントに日本を応援しているかのようなアツい夕日!

気温がアツいということは、海水浴もアツいということです。
盛り上がるオリンピックとともに、夕日ヶ浦も海水浴と夕日、盛り上がっていきたいですね~♪

 

Written by ついついテレビに向かって「ガンバレ!」とか言っちゃうスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ここ数日のお約束

日の入り15分前、最近この時間が鬼門です。

まだ夕日を見るにしても撮影するにしても眩しい!あとちょっと沈んでから!

・・・

・・・・・・・・・

また邪魔雲かッ!!

・・・とか言ってたらこうですよ!!!

うわああああどこに沈んで行ってるのかよく分かるだけに尚更悲しい!!!

・・・・・・これが、ここ数日のお約束です。必ず水平線近くに雲がいるんですよ・・・ッ!

 

で、不貞腐れて別方向の雲を無駄に撮影するスタッフK。

ラピュタ×2

なんか双子みたいな雲だな・・・っていうかめっちゃラピュタありそうだとか思いつつ、ガッカリ感を紛らわせる夕方でしたorz

 

Written by 汗だくスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

先週の夕焼け、まさに幻想的

28.7.22撮影1

先週の夕焼けです。

夕日が沈んだ後こそが絶景☆

そんな日もあります♪

普通に見ても綺麗なのですが

普通ではつまらない

ということで

逆さに見てみると

なんと幻想的!!

28.7.22撮影2

天橋立で有名な

「股のぞき」のように逆さに見ても

新鮮で楽しいかもれませんね^^

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

そしてどこかが隠れる

今日は館内の壁がオレンジ色に染まってるなー=夕日が出・て・る!

・・・ということで、嬉々としてカメラを構えたわけですが。

比較的丸夕日

真ん中夕日

上半分夕日

ぬう・・・全体が見えぬ・・・っ!(;:゜;益;゜;)

上か下か真ん中か、必ずどこかが雲で隠れている夕日さん。

そんな恥ずかしがりやなところも可愛いよ!・・・とは言いませんよ。雲邪魔やで!

まーたまには、こんなシャイな夕日も良いのかもしれませんね。

でもやっぱり、雲邪魔やで!

 

Written by カメラ小僧スタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕日に願いを

褒めて下さい。

①今日はなんだか曇っている

②でも何故かカメラ持って風呂掃除に向かう

夕日キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

一瞬の夕日・遠

もういっちょ!

一瞬の夕日・大

・・・というわけで、本日・7月7日七夕の夕日です。天の川ではありません。ええ、ありませんとも。

この夕日、ほんの5分くらいで現れて消えた(!!)ので、なぜかカメラを携えて行き、シャッターチャンスを逃さなかった自分を褒めてやりたい。

「ヨクヤッタネー(棒読み)」くらいの褒め言葉は貰ってもいいかナ!なんて思うくらい素晴らしい夕日でした。

やー、七夕っていっても、ここは夕日ヶ浦ですから!

天の川より、夕日を見ていただきたいですもんねー♪

 

■おまけ■

「いいねいいねー!」とか言いながらウハウハと写真を撮っていたら、

激写されたK

後ろからDさんに盗撮されてましたよ!Σ(゚Д゚)

わぁ、なんて素敵な白長靴♪

・・・じゃなくて!ふ、風呂掃除中だったんだもん!!!

・・・で、「ブログのネタにしてと、LINEで画像を下さいました。

・・・・・・・・・・・・グッジョブ!!!オイシイ!オイシイよDさん・・・!

 

Written  by 長靴にはよくお世話になってるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > 今日の夕日 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top