静暦トップへ > 今日の出来事 Archive

今日の出来事 Archive

穏やかな秋晴れ、スポーツ日和

28-9-25%e8%8a%b1%e3%81%a8%e8%9d%b6

こちら京丹後は穏やかな秋晴れ♪

本日は地元で秋の『運動会』が開催されており

当館スタッフも運動会に参加するメンバーがちらほら・・

スポーツの秋!地元民も大変盛り上がっておりました!

そんな穏やかな京丹後、自然いっぱいの当館の庭には

お花に群がる美しい蝶々が・・♪

写真がブレッブレで美しさが全く伝わりませんのがなんとも残念ですが・・

穏やかな空気が流れており癒されるひとときでした^^

とにかく、癒しは大事です∩(´∀`)∩ワァイ♪

癒しの宿、静花扇へのご予約はこちら

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

朝は、やっぱり美味しい珈琲ですね♪

おはようございます♪

本日より京丹後市も台風の心配がございましたが

今朝は穏やかなお天気でございます☆

本日はめずらしく!?朝から投稿ですヽ(*´∇`)ノ

IMG_0043

皆さま、やはり朝は

珈琲から始まる..

なんていう方も多いんではないでしょうか

私もそのひとりです^^

当館「ティーラウンジ 夕月」では水素水で入れたての美味しい珈琲を飲んでいただけます♪

静花扇での朝は、珈琲を飲んで一息つき

爽やかにご出発して下さいませ♪

 

静花扇 フロント 大道

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

女将さん☆Happy birthday☆

28.8.26女将

昨日は、我らが女将のお誕生日!

ということで

サプライズケーキ!!

ばっちり喜んでくれたみたいでひと安心♪

お仕事と美容とネコちゃんが大好きな女将

これからもお元気で♪お仕事がんばって下さい♪

女将に今年の抱負を伺うと..

『諦めないこと!!』

と熱く語って下さいましたっ!

これからの1年も、笑顔溢れる素敵な歳になりますように..♪

28.8.26ケーキ①

28.8.26ケーキ②

こちらのとっても可愛いケーキは地元、網野町のkanabun(カナブン)さんより。

想像以上の素敵なケーキをご用意して下さいました♪

kanabun(カナブン)さんは自家製スイーツとcafe、

海外から直接買い付けされた雑貨販売のお店です♪

とても温かく素敵なご夫婦の方がされておられます♪

静花扇スタッフもとてもおススメのお店ですので

ぜひ、お立ち寄りしてみてくださいね^^

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

豪華!舟盛!!

28.8.21船盛①修正

28.8.21船盛②

28.8.21船盛③

28.8.21船盛④

本日は舟盛りのご注文を頂きました~!!

ありがとうございます♪♪

石鯛・雲丹・鰆(サワラ)などなど魚介の豪華競演!!

その豪華さにはスタッフもびっくり!!

ぜひ美味しく召し上がってくださいね~♪

 

静花扇 フロント 大道

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日のお造りは平目(ヒラメ)

28.8.17平目

本日は近くの漁港にて

『平目(ヒラメ)』が入りました♪

重さはなんと4kg!

後ろのコムギが小魚に見えるほど!!

本日はこちらの平目を

コリコリの歯ごたえをお楽しみいただける、お造りにて

ご用意させて頂きました♪

 

静花扇 フロント 大道

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

たーまやー!

というわけで、本日は毎年恒例の浜詰花火大会!でした♪

お昼には雨が降りましたし、なんとなく曇り空だったので不安でしたが、今年もキレイな花火が打ち上げられましたよ~!

花火①

花火②

美しい

そして最後はやっぱり、

花火③

盛大に!

風がなくてちょっと煙が篭ってしまいましたが、きれい、きれい♪

本当に晴れてよかったです♪

――とか言ってた15分後!――

土砂降りになりました。

とんでもないゲリラ豪雨。なんなんだ、この狙ったような豪雨は・・・!

本気で「花火終わるまで降るの待っててくれたのか?」とか思っちゃうタイミングの良さでした。

恐るべし、丹後の天気・・・

 

Written by 写真撮りすぎたスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

貝がらのプレゼント頂きました♪♪

28年8月11貝こちら、手前の貝ガラなんですが

本日、可愛い可愛いお子さまから

「貰いたいなら貰ってください♪」と(笑)、

貝をプレゼントして下さいました♪

「貰いたいので下さい♪」と言って(笑)

頂きました♪大事にしますね^^

ありがとう~~^^☆

夕日ヶ浦海岸で拾った貝ガラだそうですが

結構大きめのサイズでして、

たくさん拾えたそうですよ♪

泳ぐだけじゃなく、貝がら拾いもぜひ楽しんでくださいね~♪

 

静花扇 フロント 大道

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

イカの美味しい時期、姿造りをご用意しました☆

28.8.7烏賊姿造り

夏は白イカの美味しいシーズンです!

昨日は『烏賊(イカ)姿造り』の

ご注文を頂き、ご用意させて頂きました♪

コリコリの歯ごたえと、イカの甘みがたまりませんね♪

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

『岩牡蠣(イワガキ)』をご用意させて頂きました☆

28年8月6牡蠣

本日は『岩牡蠣(イワガキ)』のご注文を頂きまして

『生』でご用意させて頂きました♪

8/31までの期間限定ですので

ぜひ、濃厚な『岩牡蠣(イワガキ)』堪能して下さいね♪

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

7月16日(土)空室あります&大浴場、工事終了のお知らせ

明日から3連休ですね!

さて、明日、7月16日(土)キャンセルが出まして空室のお知らせです♪

■本館 海側客室6~7.5畳 △ *残りわずか!*

■本館 海が見えない客室6~8畳 ○ *残りわずか!*

■別館 展望風呂付 和室10~12畳 △ *残りわずか!*

■別館 展望風呂付 和洋室 △ *残り1室!!*

明日の天気予報は曇り☆気温は25~29度です☆

海水浴もぜひ検討してみてはいかがでしょうか♪?

ぜひ、ご予約お待ち致しております♪

ご予約はこちらから

 

そして、もうひとつお知らせです☆

先日より、大浴場の露天・岩風呂を修繕工事しておりましたが

工事、無事終了致しました~~!!

Before↓

IMG_0316 (550x413)

After↓

026Img9203

029Img9282

工事中は大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

明日より、通常通り露天・岩風呂がご利用頂けます。

大浴場の全ての浴槽をどうぞ、お楽しみ下さいませ♪

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > 今日の出来事 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top