静暦トップへ > 山野草 Archive

山野草 Archive

玄関先のニチニチソウたち

28-10-4%e8%8a%b1

28-10-4%e3%83%8b%e3%83%81%e3%83%8b%e3%83%81%e3%82%bd%e3%82%a6%e2%91%a0

先日の雨上がりのあと

玄関先をふと見ると

ニチニチソウ等のお花が雨水に濡れ

キラキラッと光り、美しく咲いておりました♪

なんとも噛みそうな名前のお花だこと!

28-10-4%e3%83%8b%e3%83%81%e3%83%8b%e3%83%81%e3%82%bd%e3%82%a6%e2%91%a1

緑の木々が多い玄関先ですが

たまに気づくと咲いているお花たち。

ぜひ、館内に一歩入る前に

玄関先の木々やお花に目を留めて頂ければ

嬉しいです~^^

■ご予約はこちらから

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ススキ☆

28-9-13%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e2%91%a1

最近の館内はススキがいっぱいです。

歩くだけで秋を感じられるような空間となっております♪

ススキには「活力」「心が通じる」といった花言葉があるそうですね。

当館も「心が通じる」接客を

そしてご宿泊いただきましたお客様の明日の「活力」となるような空間を作っていきたいものです♪

と、結局なにが言いたいのかよく分かりませんが・・

上手くまとまりませんが今日はこのへんで(*^-^)ニコ

28-9-13%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad

■ご予約はこちらから

静花扇 フロント 大道

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「花の寺」如意寺さんに行ってきました♪

ソメイヨシノはほぼ散ってしまった京丹後ですが、山と緑に囲まれた土地柄、季節ごとにいろいろなお花を楽しむことが出来るんです

たとえば、今はツツジが山で鮮やかな紫色の花をつけています。

そんな昨日、久美浜の如意寺さんへ参拝して参りました♪

正面

「如意寺」関西花の寺25ヶ所、第七番札所だそうです。

夏には「千日会」で夏祭りがあり、たくさんの方が参拝に訪れるお寺。

今は、門をくぐれば・・・

入ってすぐ♪

花盛り♪

枝垂桜

昨日はちょうど枝垂桜がキレイでした♪

石楠花も満開、境内は華やかなお花たちで良い雰囲気。

本堂

お堂の後ろには庭があり、いろいろな山野草がたくさん!

和尚さんが「そっちに二輪草と一人静がありますよ」と教えて下さり、野生っ子・スタッフKのテンションはMAX!

山野草の庭

そして何より、今は野生のミツバツツジが満開!とっってもキレイなのです!

山のツツジ

桜とツツジ

山の斜面がミツバツツジで覆われており、遊歩道があるのでツツジの中を歩けちゃいます。

人の手がほとんど入っていない道なので狭いですが、5分くらいで回れるので良い長さ。

境内から

ちなみに、海が真ん前のお寺なので、なんと海も見えたりして。

お寺の静謐な空気とお花たち、最高の癒しスポットです

スケッチしている方がたくさんいらっしゃいましたが、気持ちはすごく分かります。すごくステキな景色と雰囲気ですもんね!

今から秋まで、代わる代わる色々なお花が咲きますので、癒しが欲しい方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

Written by 野生のスタッフ・こにたん

 

追記:・・・どーでもいい情報なのですが、門をくぐってすぐのところに小さな露店があります。

そこで販売している、お砂糖たっぷりの生姜漬。そのまま食べても紅茶に入れても美味しいのでおススメです♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

いよいよ春本番★

しょうじょうばかま春らしい気候になってきましたね~(*^_^*)なんか気持ちがうきうき!!なのでちょっと
久美浜のかぶと山へ散策にいってきましたありましたよ~ ☆しょうじょうばかま
ゆり科の植物なんですが毎年4月・5月頃に顔をだすんですね 花を顔に・葉を袴に
見立ててあるんですね~ ほんとにかわいらしい!!枯れ葉の中からすっとでてるんです
やっぱり春は芽吹きの時期 力強さを感じます

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > 山野草 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top