静暦トップへ > Archives > 2010-04

2010-04

☆メンテナンス中

大浴場です。。夕日が浦海岸が一望できる人気のお風呂です。。先日ふと見ると 御影石にひび割れが発生 さっそくに工事していただきました  皆さまに快適にお風呂をご利用頂けます様 あわせて陶器風呂もメンテナンス。昨日終了いたしました 

やや粘性にして美容効果をもつ天然夕日ヶ浦温泉
お湯の川が流れる茶庭風の露地の奥には、風流な掛け流しの陶器風呂や桧風呂もございます。

男湯「白扇」   女湯「紅扇」
○泉質 アルカリ性単純温泉
○性状 無色透明、無味、無臭
○適応症 リウマチ性疾患、運動器障害、神経麻痺、神経症、病後回復期、疲労回復等

どうぞ我が家の温泉でごゆっくりとあたたまって頂きお体リフレッシュして下さいね また温泉に浸かりながら見る夕日も最高ですよ♪

e383a1e383b3e38386e3838ae383b3e382b9e291a1

e383a1e383b3e38386e3838ae383b3e382b9e291a01

e99cb2e5a4a9e585a5e58fa3

夜の男性風呂の露天風呂の入口。。。歩きにくくてご迷惑をおかけしておりましたが 足元の柱と手すりを移動し床も平にして頂きました。。

いかがでしょうか

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆花水木の花一輪☆

confident玄関の庭に花水木の枝を植え付けしてから3年。。。毎年海風で葉がダメになってしまいなかなか 楽しむ事ができなかったんですが ふと。。見るとなんとか細い枝の先に こんなかわいい花がついていました やっと待ちわびた一輪でした  私の大好きな花の一つなんです  年々花が増えるといいんですが。。e88ab1e6b0b4e69ca8

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆最高の夕日だったよ!(^^)!☆

impact本日の日の入り 18:36分でした  今日は本当に夕日が最高に美しく見れましたよ  本日お泊まり頂きましたお客様はラッキー ごゆっくりど~ぞ

e69cace697a5e381aee5a495e697a5e291a0e383bb

e69cace697a5e381aee5a495e697a5e291a1e383bb

e69cace697a5e381aee5a495e697a5e291a2e383bb

e69cace697a5e381aee5a495e697a5e291a3e383bb

e5a495e697a5e381aee38399e383b3e383811

当館から浜におりると 仲良しベンチがありますので こんな日はベンチでごゆっくりとご覧くださいね

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ロビー仕上がりました☆

玄関のロビーの壁が仕上がりました 職人さんの技はすごいですね 波の流れる動きをイメージにしてあるそうなんですが 手先ひとつで思い通りになるんですね!(^^)!珪藻土を使用してますので 環境にもやさしいそうですよ とてもシックで落ち着きましたe383ade38393e383bce5a381e291a0

e383ade38393e383bce5a381e291a1

e383ade38393e383bce5a381e291a2

近くから見るとこんな感じに仕上がりました;-)



  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆今日のお花

新緑がとっても目をひく季節ですよねeyeこちらは三つ葉つつじの葉と。。。左側は芽がでてなくててっきり 紫陽花の新芽がでてくるとばかり おもってたんですが  びっくり  いちょうの新芽でした。。。思わずかわいい~~。叫んでしまいました  なんか以外な嬉しさでみなさんに是非見て頂きたいな~とe38184e381a1e38287e38186e381aee89189e291a01

e38184e381a1e38287e38186e381aee89189e291a1

わかりますでしょうか

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ロビーの壁画☆

我が家の玄関の正面で10年以上も私達とお客様をお出迎えしてくれたロビーの壁画が変わります 少し寂しいような。。。どのように生まれ変わりますか また次回ご紹介しますねe383ade38393e383bce381aee5a381e291a0

e383ade38393e383bce381aee5a381e291a1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆山野草頂きました♪我が家へようこそ☆

兵庫県からお越し頂きました当館の常連様から女将にこんなかわいい山野草を頂きました(^^♪ お客様が毎日お手入れされてる花壇の様子がわかるような気がします。。。葉の色艶 お花の表情が生きてます。。お客様の心が入ってますね。。。山野草は華奢な容姿ですがとってもしんがありますさっそくに我が家のあちらこちらに入れさせて頂きました とっても嬉しくて本当に有難うございました またお逢いできます事を一同楽しみにしておりますねe9a082e38184e3819fe3818ae88ab1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆今日のお散歩

今日はぽかぽか陽気で汗ばむ日でしたね お天気に誘われて海岸に降りてみました:roll: 我が家の前の砂浜です 細かい貝殻がたくさんありましたよ 陽にあてられてキラキラととても輝いてました砂浜を見渡すと海浜植物が結構ありいいお散歩になりました。。。e7a082e6b59ce381aee692aee5bdb1e291a0

e7a082e6b59ce381aee692aee5bdb1e291a1

e7a082e6b59ce381aee692aee5bdb1e291a2

e7a082e6b59ce381aee692aee5bdb1e291a3

いっぱい歩いたからたぶん日焼けしてるだろうな~~~

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★本日の日の入り

cherryconfident今日は久々のすっきりいいお天気でしたね~本日の日の入りは18:30分でした とってもきれいな夕日でお客様も大感激:-P  本日は夕日を見ながらのご会食でした 女性のグループの方は和テーブルと椅子のスタイルでした 団体様はお膳で座イスのスタイルと 用途にあわせてご利用頂いております 残念ながら夕日の写真がとれませんでしたがこうゆうお席はとっても盛り上がりま~~す 海を眺めながらのお食事会へ是非ど~~ぞe6b5b7e38292e8a68be381aae3818ce38289e4bc9ae9a39f

e5a495e999bde38292e381bfe381aae3818ce38289e4bc9ae9a39f

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★駐車場の花

我が家の駐車場の庭もそろそろ花盛り かぶと山付近にもたくさん咲いてますシャガのお花が見ごろになりました 花言葉は

決心 抵抗 反抗 かげきな花ですね:-)e9a790e8bb8ae5a0b4e381aee5baade381aee88ab1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2010-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top