静暦トップへ > Archives > 2010-05

2010-05

★昨日の夕日は感動!

shine最近また 肌寒い日が続きますね 昨日も雨 今日もなんです。。。お客様も夕日はだめだね~ってあきらめながら お食事をしていたんですが。。。日の入り19時。。なんと 雲海からはじまりこんな素敵な景色がみれるとは とっても感激だったようです カメラマンも沈むまで目がはなせなかった!!そうですe698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a0

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a1

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a2

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a3

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a4

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a5

e698a8e697a5e381aee5a495e697a5e291a6    夕日と共にジョギング中  :lol:お疲れ様。。      心休まる一瞬でした

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★お気にいりなんです♪

今日は朝から 雨模様 なんです 久し振りの雨 畑の野菜達にはうれしい!! です

実はこんな和柄のおしゃれな 傘をいただいたんです:-D お天気続きでしたので 今日はちょっとウキウキ。。お見送りの後に少し歩いちゃいました(^^♪ 素敵な傘 本当に有難うございました。。明日も雨かな~?? ちなみに日傘でもつかえるそうですe5a5b3e5b086e381aee58298

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆今日のお散歩♪

本日快晴 こんな日は海へお散歩ですよね 夕日漁港まで社長のお散歩。。。お天気の日は海底が透き通ってみえるんですよ  思わず覗き込んでる社長さん!それ以上はきけんですよ~~:roll: 気持ちはわかるんですが^~^。。e7a4bee995b7e3818ce8a697e38184e381a6e3828be291a0

e6b5b7e99da2e291a0

e6b5b7e99da2e291a1

にんにゃーがおりそおだな~

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆小走り3秒の竹林に。。。

玄関をでて海に直行!道中には竹林があります まだ3年目ですのですっきりとしてますが 緑の若枝がたくさんでてきましたかわいいお花がそろそろ 顔をだしてきましたよ:-D 海が目の前に見えると ここの坂道をつい 走っちゃうんですが 足元にはご注意を。。。。e7abb9e69e97e381aee88ab1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆静御前を。。。

confident網野町磯で禅師の娘として生まれたとされる静御前。父の死後、母とともに京都へ上り白拍子となりました。
その後、舞う姿を源義経に見そめられ、愛妾となりました。しかし義経は兄・頼朝に追われ、子どもも殺されてしまいます。
悲しみにくれ故郷の磯に戻った静御前は、二十余歳の若さでこの世を去りました。
義経への愛を貫いた静の気丈さ。それをはぐくんだ故郷・磯には、静御前をまつる静神社が悲恋の面影を残すかのようにひっそりとたたずんでいます。そんな静御前をテーマに表現されたものが館内のそこここにイメージされております。。こちらは6階の桔梗のお部屋の天井なんですが静御前が扇で舞う扇子の流れをイメージされております お部屋にはいられた瞬間皆さまは目がいくそうです602e6a194e6a297e381aee983a8e5b18b

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆かわいい~同乗者☆

e38390e38383e382afe3839fe383a9e383bc只今 時速80㌔で走行中♪ 久美浜町を通過しました。。。あれ???と思ったら まあ!(^^)!かわいいお客様が同乗してきましたよ。。春はかわいい蝶たちが山沿いのうつぎの花などにあつまってきます。。しばし 楽しいドライブができました~♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆すてきなお花頂きました!(^^)!

兵庫県からお越しの常連様にお越し頂きました 久し振りにお顔を見せて頂き 一同本当に喜んでおりますと 共にお元気なご様子に安堵しました 毎日お花と向き合って細かいお仕事をされておられるんでお疲れになられる事でしょう きれいなお花に育つまでには大変なご苦労があるんですね。愛情いっぱいのお花を頂きました。。金魚草の新しい品種だそうです 背丈が高くひとつひとつの花がしっかりと咲いていて凛としてますさっそく玄関に。。。本当に有難うございました またお花のお写真を見せて頂けますのを楽しみにしております(*^_^*)e6a3aee794b0e38195e38293e381abe9a082e38184e3819fe3818ae88ab1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆またまた農作業です。。。

今日も畑にきました  青空の下で仕事するのは ほんまに体にええわ~!!といいながら。。。夏野菜を植えてましたよ。。ちなみに女将は  監督 だって日焼けしちゃいますもんね!(^^)! ☆こういちろう☆じいちゃんに作業の進みぐあいを報告しなきゃいけないしね。。かぼちゃ・きゅうり・じゃがいも・トマト・なす・・などなど:lol: まだ植えたいものがあるんですって!なんか はまっちゃったみたいですよ!e3818be381bce381a1e38283

e3818de38285e38186e3828a

e38198e38283e3818ce38184e38282

e38388e3839ee38388

e381aae38199

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆売店売れ筋商品。。

e381b4e3828ae3828ae38197e38184e3819fe38191当館の売店で只今好評!! おつまみにも超~おいしい ぴりり椎茸!!私は椎茸って苦手だったんですが ほんとにぴりりって辛さがくせになりそうな   ついでといっては なんなんですが 女将ちゃんシールもつけちゃいました

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日の農作業は。。。。

今日は当館の農作業チームがなれない手つきで 鳴門金時のサツマイモを植えたんです!とゆうのも 畑担当の ☆こういちろう☆ じいちゃんが今年は体調をこわしてしまい さあ~大変だあ~とゆうことで 急遽農作業チームができました!(^^)!芋植えははじめてだで大丈夫かな???なんていいながら いい運動になったようです。。うね作りがうまくできてないかな~ 周りで仕事しておられる 先輩方に指導してもらいながら。。。どうなることやら。。。みんなこういちろうじいちゃんの 大変さが身にしみてわかったようです(T_T)本当に作物を育てるとゆうことは大変!!でも愛情いっぱいかけて スタッフががんばります!!皆さまに召し上がって頂きたいので。。ちなみに女将は遠くから 監督ばかりしてました(^^♪e88a8be6a48de38188e291a0

e88a8be6a48de38188e291a1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2010-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top