静暦トップへ > Archives > 2010-06

2010-06

昨日の夕日です♪

昨日はいい夕日でしたよ(^^♪ つなぎはなの岩間にすっぽり。。。はいってましたe698a8e697a5e381aee5a495e697a5e383bbefbc96efbc92efbc94

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★浜防風の花ざかり♪

小走り3秒の砂浜に降りますと 一帯に浜防風の花がいっぱいです せり科の植物ですが お刺身のつまにもよく 利用されますよね茎はほとんど見えないですが 力強さを感じさせる植物ですね 

e6b59ce998b2e9a2a8no

砂浜には月見草もたくさん咲いてましたよ  ぜひお散歩に降りてくださいね♪e69c88e8a68be88d89

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★ 思いっきり!!雨ですね♪

catface本日 朝から大雨です 只今思いっきり 降ってますe6809de38184e381a3e3818de3828ae99ba8

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★梅雨入り宣言♪

rain久し振りの雨ですが いよいよ 露入りですね~ 我が家の紫陽花(隅田の花火)も一雨毎に 元気が出てきます 去年より大きいぞ~e99a85e794b0e381aee88ab1e781abe381aee38182e38198e38195e38184

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ ちょっとお散歩に畑まで♪

maplerain今日は雨模様ですが お昼のお散歩に畑まで 只今花盛りでした 元気で大きくな~れe79591e291a0

かぼちゃの花e3818be381bce381a1e38283e381aee88ab1

じゃがいもの花e38198e38283e3818ce38184e38282e381aee88ab1

なすの花e381aae38199e381aee88ab1

ミニトマトの花e3839fe3838be38388e3839ee38388e381aee88ab1

ピーマンの花e38394e383bce3839ee383b3e381aee88ab1

隣りの畑の柿の花e69fbfe381aee88ab1

柿が こんなにかわいいお花だとは 知らなかったあ  畑までは5分くらいなんですがゆっくり散策すると普段きずかぬ光景がまじかでみられて意外な発見  でしたあみんな丈夫にそだつんだぞうe59c9fe6898be381aee88ab1                             土手にもこんなにかわいいお花気持ちのいいお散歩でしたあ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆こんな夕日が毎日(^^♪

日の入り19:07分  最近毎日こんなに素敵に 夕日が見れます 当館横の小径に降りるともう あたり一面真っ赤に 染まっててつい 小走りでダッシュ してしまいました 当館の建物も 夕日色に染まってました たくさんのお客様にもおすそ分けしたい 気分ですe88c9ce889b2e381abe291a0

e88c9ce889b2e381abe291a1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★ 今日もわかめがいっぱい!!

近所のおばちゃん達が 毎日わかめ かりにいってます 朝早くから とっても楽しそうで  地のわかめはほんとに 干してもしゃぶしゃぶでも お味噌汁でも おいしいですよね(^^♪ 美容にもとても良し 当館もしゃぶしゃぶに使っております   でも今日もいっぱ~いとれましたね。。。これから干し作業にはいられます 御苦労さまです。。。。でもおばちゃん達がとてもいきいきとしてて みてても気持ちがいいですよe3818ae381b0e381a1e38283e38293e381aee3828fe3818be38281

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

★喉がかわいた~!!

当館の前 ぜんざぶろうさん家のねこちゃんなんです  朝のお見送りの時間にいつも顔をみせて くれるんですが 真剣 喉がかわいたんでしょうね~ 思わず顔を ドブン  一揆飲みでした  どこに顔があるのかわかりますでしょうかe381ade38193e381a1e38283e38293e291a0

e381ade38193e381a1e38283e38293e291a1

わ~~見てたの にゃんにゃん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2010-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top