静暦トップへ > Archives > 2011-05

2011-05

☆癒しですう(^^♪☆

chick今日も館内には 茶葉の香りで癒されてますう confident 心が落ち着くといいましょうか  なんといっても 疲労回復効果があるのです note

e88ab1e88cb6e89189e9a699e78289

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆梅雨入り宣言☆

paperさてさて  近畿地方も梅雨入りしましたね  昨年より2週間も早いそうですが 雨降りとゆうと  少し憂鬱な感じですがsprinkle 作物には恵みの雨ですよね

梅雨の語源はいくつか あると言われてますが

「黴(カビ)が生えやすい時期の雨」
という意味で、「黴雨(ばいう)」と呼んでいたが、 カビでは語感が良くないので
同じ読みで季節に合った「梅」の字を使い
「梅雨」になったといわれる節もあるそうですが。。。 我が家の庭も水不足かな???

なんてか細い 鉄線の花でしょう。。。

e98984e7b79ae381aee88ab1

そろそろ雨が 降ってきそうなのに。。。。草取りですか~ 

e7a4bee995b7e381aee88d89e58f96e3828a

 やはり 駐車場の花壇は 水不足だよね 知らない間に いろんなお花が増えてるんですが~

e9a790e8bb8ae5a0b4e381aee88ab1e5a387

明日はgolf  がんばってきてくださ~~い 。。。雨なのにな~~。。。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆5月22日大安吉日☆☆

5月22日(日)の良き日に 静花扇にて 結婚披露宴がございました わたくし。happy01。 女将の甥っ子なんですが annoy 赤ちゃんの時から成長をみてきているので 感激ひとしおです  よき伴侶に恵まれ これからは二人三脚で より充実した人生が送れます様にnote  な~んておかたくなりましたが。。。。本当におめでとう heart04  かんぱ~~いwine

 heart04 記念撮影が終わってホッと一息ですうheart04なんて美しい~若かりし日の女将みたいcoldsweats01coldsweats01スミマセン(T_T)e5a4a7e99a85e5aeb6e291a0

heart04さっそくお色直しです。。ウエディングケーキ入刀heart04で~すう

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a2e383bb1

ところで こうたくんはどこにでんわしてるのかな~eye 今日はおとうさんがこれなかったからおとうさんにかな!(^^)!もしもし~

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a3e38193e38186e3819fe381aee99bbbe8a9b1

それでは カメラ目線でお願いしま~すう

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a4

お色直しが純白から真紅に変わりましたよ!(^^)!一同!!素敵!!!!と大絶賛

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a5

とってもかわいいお子ちゃまたちが花束贈呈で~~すう

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a6

 元慎くん 咲紀ちゃん 恒太くん みんなでおめでとう ってわたせたね

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a7e3808d

手にもってるプレゼント はやくあけたいな~

 

e5a4a7e99a85e5aeb6e291a8

今日の披露宴の席を大変盛り上げて頂きましたのは FMたんごでおなじみの DJ ピーナッツさんでした 

とってもナイスな方でした 本当に有難うございました

e5a4a7e99a85e5aeb6111

今日はほんとに幸せな披露宴でした お忙しい中ご出席頂きました皆様方には心より御礼申し上げます 

末永く見守ってあげて下さいませ  by 女将 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ご協力頂きまして誠にありがとうございます☆

当館フロントに設置しております 東北関東大震災被災者の方々への義援金 募金箱には ご来館頂きました皆様から善意のご協力を頂きまして 本当に有難うございます 京都府旅館生活衛生同業組合を通じまして  今回は7040円を振り込ませていただきました  引き続き募金箱を設置しておりますので あたたかいご支援宜しくお願いいたします  一日も早い復興を心より願うばかりです

e7bea9e68fb4e98791

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆今年は14輪咲きました♪

e88ab1e6b0b4e69ca8e3818cefbc91efbc94e8bcaaconfident玄関の庭に花水木の枝を植え付けしてから4年   去年はやっと一輪 shine 今年は14輪の花が咲きました  こんな華奢な枝ですがよくぞ咲いてくれました  女将も大好きなお花ですcute この愛くるしい表情がなんともいえず  目をひきますheart04  潮風にもめげず がんばって咲いてます shine 花言葉は「私の思いを受けて下さい」confident 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2011-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top