静暦トップへ > Archives > 2012-08

2012-08

我が家の畑!

私事ではありますが、

趣味ではありますが畑を持っております(*^_^*)

今年の4月から草を刈り、土を耕して、

6月になんとか畝が出来上がり、

今は、胡瓜、茄子、ねぎ等を植えております。

茄子、胡瓜共にこの炎天下の元、

すくすくと育ち、今では、


両方共になりすぎです。

夏も終わり、今度は白菜、大根等の苗の準備を、

してます。

フロント komori

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お土産頂きました♪

今日は、調理場の方に旅行のお土産を頂きましたhappy01heart04

羽二重餅です!美味しそう~(人´Д`*)

羽二重餅といえば福井県ですよね。お餅系のお菓子って、美味しいので個人的に大好きです!

なので、当館で売っている「塩大福」や「ごま餅」なんかも、絶対美味しいからいつか食してみたい!とは思っているのですが。贈り物用としては買っても、自分用には何だか買いにくいですよね、お土産物って…


…話が逸れましたsweat02

美味しそうな羽二重餅、大きな箱に入っているので、従業員みんなで分けてさっそく頂いちゃおうと思いますnotes


小さな箱だと、稀にお土産争奪戦が繰り広げられる危機が訪れますが、今回は戦が勃発することはなさそうですdelicious


Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

かにかにかに!!

20120830-213927.jpg

早いもので、もうすぐ9月…

まだまだ暑いですが(´Д` )

日の入りが早くなりましたねー(o^^o)

個人的には秋が涼しいし過ごしやすくて大すきです(^ー^)ノ☆

そして!!

当館では9月1日 AM8時より

11月6日~3月31日までの蟹シーズンのご予約を開始致しますっ(^^)♪

只今の時点でも、多くのお問い合わせを頂き誠に有難うございます(^^)☆!!

9月1日AM8時は、スタッフ一同!お電話の前で待機しておりますので、

是非♪お電話お待ち致しておりまーす(^ー^)ノ!!

20120830-214002.jpg

*フロント kana*

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

クローズアップ!打掛

当館の大浴場前の寛ぎスペース・湯上がり処。

そこで休憩中の方や通った方の目を休ませるのが、何といっても飾られたキレイな打掛!

遠くから見ても豪華絢爛happy02

そんな打掛、間近で見たらどんな感じ!?と(個人的に興味があって)撮影してきちゃいましたnotes

…毎日打掛の前を通るものの、実はじっくり間近で眺めたのは初めてかもしれませんcoldsweats01

じゃーん。打掛のアップです!

縁起物の鶴に松、あとは…牡丹か芍薬でしょうか。梅や桜、桔梗らしき花もありますね。

色々な花や飾りの柄。うーん、すごくキレイ♪

改めてじっくり見るとまた、いろいろな発見があって良いものですconfident


自分の記憶が正しければ、確か今飾られている打掛以外にもうひとつ、別の打掛があったかと思うのですが…あちらはどんな柄だったかな?

次回の入れ替えの際には、もうひとつの打掛も間近で激写impactさせて頂きます!


Written by フロントスタッフ・こにたん(紫外線が痛いです)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

売店情報♪

売店に、ちょっとだけ新商品が入りましたのでご紹介しま~す♪( ´▽`)

まずは~

*シャワーボール* 1個120円☆
20120827-225759.jpg

私、旅行に行く時はたまーに持って行くんですが、

旅行にあるとちょっと!便利ですよね(^^)?!

シャワーボール持って来るの忘れたー!!って時や、

値段もお手頃なんで普段用にも是非♪

そして~

*はぎれ* 1枚55円☆

20120827-225607.jpg
安いっΣ(゚д゚lll)!!

何十種類かありますので、お好きな柄をみつけ下さいね\(^o^)/

コースターや巾着等の小物作りにも良し♪

小物を買うより作った方がかなり安いですねっ(^^)

パッチワーク等も良いですね\(^o^)/

手芸好きな方は是非!

それではまた、売店に新商品入ったら

お知らせしまーす\(^o^)/

*フロント kana*

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日お誕生日を迎えました・・・♪

本日は わたくしの ・・・・回目の誕生日でございました(^^♪

わたくしも 微妙な年頃になり

元気はあるが 体がついていかな~~い と

ゆうことが多くなり 困ったものです・・・・・despair 

とゆうことで ささやかながら・・・・ 主人と娘と・・・・

地元で 人気の~~ カナブン ~~の ケーキを

プレゼントしてもらいました(^^♪  ペロリッ!  とっても美味しくいただいちゃいました・・・♪cafe

これからも 感謝の心を忘れることなく 頑張らねばと・・・・

お客様の ひろむくん  も今日がお誕生日でした・・・おめでとう・・・crown

きっと 楽しいお誕生会をしてる事でしょう・・・・・(^^♪ね

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

足にホレました

以前も、「かーわいー!」と一目ぼれした陶器を紹介させて頂いたのですが、今回もまた、一目ぼれしてしまいました(-_-;)

・・・べっ、別に惚れっぽいとかじゃないんですよ!?

で、今回一目ぼれしたその器がこちら。

ごく普通のスープカップ・・・かと思いきや、なんと!ちょこんと足(?)が付いているじゃーありませんか!

かっ・・・かっ・・・かわいい!

この、ちょみっと申し訳程度に付いてる感じが大ヒット。ツボにハマってしまいました。

しかもお値段525円ってお買い得wobbly

・・うーん・・・買って・・・帰ろうかな・・・

と、現在ものすご~く悩んでしまっているスタッフでしたcoldsweats01


この他にも色々な陶器の販売がありますので、もしかしたら皆様にも「これは!」という運命の出会いが待っているかもしれませんよ!heart04


Wrutten by フロントスタッフ・こにたん(最近目が乾きます)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏休み最後の土曜日ですね(^^♪

happy01今日も朝から

 残暑が厳しいですよ・・・・sun  9月初旬まで sun マークです

まだまだ 海岸は綺麗で すよ

たった今も お客様から 昼食の配達注文がありました riceballbeer

暑いんで もう少し泳いでから 帰る~~って

お子様から・・・ 気持ち!!わかりますよ~~  存分にあそんで

帰ってくださいね・・・・

テントもしばらく たてておきますので

夏休みの最後を 楽しんで下さい

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

収穫☆!!

20120824-223530.jpg
先日、女将自慢の?家庭菜園で、ミニトマトが収穫されましたー(=´∀`)人(´∀`=)♪

嬉しくって、思わず写メですっ♪♪

しかも!このトマト!!

酸っぱい系じゃなくて、甘いんですー♪( ´▽`)

大事に大事に育てたトマトですが、

食べるのは一瞬ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私も何か育ててみようかな…?

家庭菜園のオススメはなんですかね(o^^o)?!

*フロント kana*

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

珍しい雲!

たまたま空を見上げたら、

珍しい飛行機雲が出来てましたヽ(^o^)丿

懐かしかったので、

思わず撮りました。

この様な雲も見れますので、

どうぞ、お越し下さいませ。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2012-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top