静暦トップへ > Archives > 2013-03

2013-03

☆えりちゃん(^_-)-☆ありがとう☆

台湾から 研修にきてました

えりちゃんvirgoの送別会がありました(^^♪ カニシーズン初日から5ヶ月

何も分からない事だらけでしたが 辛抱強く よく頑張って頂きました・・・^^

優しく穏やかな性格に みんなが ほっと 癒される毎日でしたconfident

お仕事も終わり明日旅立ちます  また他府県へいかれるとの事 

スタッフはとても寂しい~~て行っておりますがcrying

えりちゃんの新しい門出にがんばれ~!!って応援したい気持ちでいっぱいです

明日はみんなで笑顔でお見送りしたいと思います(^^♪paper

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆かぶと山も新緑☆

今日はとても お天気がよくてsun

久美浜のかぶと山まで 枝物を見にいってきました

新芽がたくさんでてきておりclover

自然のパワーに圧倒でした(^v^) いい時期ですよね~

よ~~く見ると ショウジョウバカマが 可愛く顔をだしてましたよconfident

思わずシャッター!を(^_-)-☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日の迎え花☆

本日はお天気がよかったですね(^^♪

朝から社長の枝入れが大忙しの様子・・・・^^

ロビーには 山桜がとってもさりがなく 入れてあります

淡紅色の花びらが 優しいですよ~confident

花ことばは 「あなたに微笑む」だそうです

素敵な言葉ですね  私も肝に銘じていつも微笑んでいられるように

精進して参りたいとおもいます

何卒宜しく・・・合掌

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

まだまだカニ食べれますよ!

昨日は、天候が悪かったですが、今日は良い天気になり、

夕日が綺麗でした。お食事会場で夕日を見ながらカニを食べませんか。

上の写真暗くて済みません<(_ _)>

もう3月も終わりだし蟹も終わったな~!って思っていませんか?

ところが、まだまだ終わりじゃないんです。

なんと、4月入っても蟹が食べれます。4/1~4/7駆け込みで、

カニフルコースが楽しめます。

まだ、十分にご予約出来ますのでどうぞ蟹をご堪能下さい。

                                                                  by  komori

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日の別注です☆

お料理の追加注文がでました(^^♪

地酒を美味しく召し上がっておられたんですが

ちょっとあてに・・・・

料理長の微妙な味加減がなんともいい・・・・んですconfident

お酒もすすむはずですnote

今宵はごゆっくりと飲んで下さいね(^^♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆オリジナルお煎餅つくっちゃいました(^^♪

静花扇のお煎餅ができました(^^♪

ちょっと(?_?)あつかましいかもしれませんが・・・

女将シールもつけちゃいましたconfident

丹後の食材等・・若芽・・じゃこ・・季節お野菜・・等等のオリジナル☆

春からのご予約特典なんですが  どうぞお召し上がり下さいねと・・・

女将シールがいってます(^v^)う

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最高の夕日(*^_^*)

2~3日ぶりの良い天気でした。

午前中は所々雲がありましたが、

午後からは最高に雲一つない天候でした(^O^)/

夕方になると、カメラを持った方、浴衣で夕日を見ている方それぞれおられました。

だんだんと、春、夏にかけて、沈む所が地平線に近ずいて行きます。

                                     by komori

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あったまろうよ♪

うんうんそうだねー、大分春らしくなってきたけど、まだまだ寒いもんねー。

…思わずそんな相槌(と言う名の独り言ともいう)を打ってしまいそうになりました。帯に向かって。

そうなんです。壁に絵としてかかってそうなこちら、実は女将の帯なんです。

まさか帯に文字が書いてあるとは思わず、よく見ると「あったまろうよ」なんて書いてあったもので、思わず「女将さん!この帯ブログ載せていいですか!」と、許可を頂いて載せちゃいましたhappy01

う~ん、見れば見るほど…酒が飲みたくなる。

そんな、今夜も日本酒の晩酌を楽しみにしているスタッフでしたbottle

 

Written by フロントスタッフ・こにたん(地酒の玉川と久美の浦は最高です!)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

3月17日丹後のおいしいもの集合!!

当館からお車で 約15分

丹後あじわいの郷では 3月17日(日) 丹後のおいしいものが大集合!しますhappy01

当日は入園料は無料です♪

丹後の里からの恵 海からの恵 スイーツ等等 た~~くさん集合します

是非お立ち寄り下さいませ(^^♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆料理長(^^♪お誕生日おめでとうございます♪

note本日・・3月9日は 静花扇の料理長のお誕生日です(^^♪ birthday 

おめでとうございます~パチパチ!!

めでたく 51才をむかえられたそうですhappy01

足が痛い~~ってよくいっておられますが もう50代をこえると

体調にも気を付けていただかないと・・・

スタッフと何かお菓子でもと思ったんですが present やっぱりお酒好きな料理長・・・^^

これでしょ!!と選んだのが 麦焼酎です

なかでも酒屋さんお勧め!!の炙麦(せきばく) をど~~んと一升瓶で!!

グラスに注ぐと麦を燻(いぶ)したような深く香ばしい香りが立ちのぼるそうです

今晩は一杯?2杯?飲んでぐっすり休んでくださいね(^^♪

大好きなバイクの夢でも見ながら・・・・・(^^♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2013-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top