静暦トップへ > Archives > 2013-05

2013-05

☆夏のジオ御膳がスタートします(^v^)

先日 京丹後市おかみさんの会の  ☆夏のジオ御膳!しおさいプラン☆

料理撮影がありました(^_^)vscissors

春のジオ御膳もたくさんのお客様にご利用頂き 郷土食の 丹後のばら寿司 も

大変好評をいただきました  さばの少し甘めの おぼろが美味しかった~っとsign03

また・・・苺ぜんざいにも 興味がありました~っと  皆様初めての京丹後でしたconfident

初夏のジオ条は  ◎飛び魚(だんご汁) ◎白烏賊造り ◎地物もずく ◎地物さざえ 

            ◎ところてん ◎丹後産こしひかり

です ・・・ 四季折々で京丹後の美味しい物・・・ たくさんの方々にご紹介していきたいです   heart04

 ※6月1日からプランにあがりますので ご覧下さいね※note

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

日暮れの「空」は

先日、仕事が終わってさあ帰ろう!と駐車場へ向かったところ、日暮れの空が何ともいえずキレイなこと!

思わず写真を撮ってしまいましたconfident

ご覧の通り、夕日は恥ずかしそうに雲に隠れてしまってますcoldsweats01

が、その夕日を隠している雲が実に幻想的だったんです!

ふわっと優しくかかってる雲、まっすぐ伸びる雲、雲ってとっても不思議です。そして、その雲に反射する夕日の色、だんだん暗くなっていく空のグラデーションがキレイでconfident

普通のデジカメだと、見たままのキレイな色はそのままお見せできないのがとっっても残念なのですが・・・sad

ピンク、薄紫、そして藍色に変わっていくグラデーションは、本当にため息が出るくらい美しいですnotes

もちろん、夕日で真っ赤に染まったり、一面オレンジになる空も見ごたえ十分ですが、青系が好きな自分にとっては、何とも言えないこのグラデーションが大好きだったりします。

ぜひぜひ、夕日だけでなく、人間が絵具で表現できない美しい色もお楽しみ下さいね!

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆癒しの香り・・・♪♪です

近畿地方も 少し早い梅雨 rain にはいりましたね(^^♪

草花には嬉しい 雨ですが なんか・・ジメジメ・・ 

館内には茶葉の香呂で 気分スッキリ・・リラックスですconfident

あまり外にでられないので こんな日は 岩盤浴室で たっぷりと

汗を流して 気分爽快になりたいですよね  shine

休憩の合間には 還元水をたくさん飲んで いっぷく!!

ほんの 少しの香りが 何気に癒されますねnote

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日の地魚がはいりました(^_^)v

本日の地魚が 調理場に届きましたfish

油鰈・・アブラカレイ・・です  その名の通り 表面は非常にぬるぬる感がありますが

新鮮なゆえ お造りが美味しい!ですconfident  鯵もありますね~!(^^)!

淡泊な白身魚で 身は こりっこりっ!です sign01  本日も美味しくお召し上がりいただきましょう

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆箱根空木が綺麗ですね☆

最近・・・どうも年齢を重ねていくにつれ・・・^^

足腰の調子が悪くなりますね(^^) 気分は少し若いとは思ってても・・・・・ハ~・・・・coldsweats02

正座すると足首にきます・・・つい先日は腰痛で・・・ お恥ずかしながら歩けませんでした

今はお部屋へご挨拶周りができず とても気になりますが ごめんなさい////(‘_’)

少しづつウォーキングをしようかと思ってますkissmark

まあ~余り落ち込まない事にします(^v^) 今日のお花は箱根空木・・ハコネウツギ・・ですcute

葉の脇にラッパ形でお花が咲いてます 可愛らしいですよねぇ~happy01

今日も一日お花で癒してもらいましょうshine

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆岩盤浴室を♪♪♪・・・☆

貸切岩盤浴が人気です(^_-)-

室内は約40度です   還元水をたっぷりと摂取して下さいね

流れるような汗をかいた後の 爽快感は 最高ですよ!(^^)!

今日はちょっと 模様替えをしてみましたhappy01

可愛らしいランプがはいりましたのでheart04・・・ フロントスタッフには

好評でした・・・もう少し お遊びをしてみようと思います^^ので 

皆様ご気分を変えて・・・・楽しんで下さいね・・・・ご要望もあれば是非 お声を下さいねnote

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日の地魚がはいりました(^_^)v

慌ただしい中 調理場には

本日の地魚が入ってきました

本日のお造りは ガナ・・・ガシラ・・・とも いいます

丹後ではガナと呼ばれてますね^^

料理長いわく  白身で淡泊なお味なので もちろん 料理長特製の 蕨醤油で

お召し上がり頂きたいと思います

本日も多くのお客様のご来館です

心して準備に取り掛かっております

ご来館の皆様方どうぞお気を付けてお越し下さいね・・・♪♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆丹後ばら寿司ができました(^_-)-☆

本日は  おかみさんの会☆春のジオ御膳!桜プラン☆をご利用頂きました

息子様がお母様をお連れになられました   

なんとも微笑ましい感じでとっても素敵な・・・お客様でしたconfident

お部屋は花扇の和洋室をご利用頂きましたが お天気も良く お部屋に入られた瞬間に

目の前のロケーションに感激しておられました(^_-)-☆

このプランは何といっても 丹後のジオ食材をメインにしたお品書きでお召し上がり

頂くプランです   shine  また 丹後の郷土料理・・・ 鯖のおぼろを使ったばら寿司は

素朴な味わいを出す為 料理長のお味ではなく 祖母から引き継いだ味つけで女将が作らせて頂いてます

今日も完食して頂きました・・・有難うございます・・・お母様には天然温泉でお疲れを

癒して頂きたいと思いますspa

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆今日も綺麗でしたよっ!!

sun綺麗な夕陽がみれましたね(^^♪ 海岸で写真を撮ってましたら

お散歩されてた奥様に声をかけられまして・・綺麗で見惚れてしまいますね~と・・^^shine

よ~くお話をお伺いしましたら すぐご近所にご実家があって 大阪から遊びに帰ってきておられるとかで・・

京丹後にかえってくると なんだか気持ちが落ち着くと おっしゃっておられましたよ!(^^)!

この自然と 夕陽百選に選ばれる様な  この夕陽をもっとたくさんの 方にお裾わけがしたいね~って

お話しておられましたsign04

なんだかお話をさせて頂いてて とっても嬉しくなりました  そういえば カメラマンの方も結構きてましたねhappy01

とゆうことで・・・そうそう!嬉しくなって!長い事 実家を離れて 大阪にいます子供達にも送りました(^_-)-☆

毎日あわただしい生活の中で  自分達が生まれ育った 京丹後のよさに気づいてほしいな~~eye

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆可愛いっですね(^^♪☆

こんなに可愛い!お花頂きましたconfident

ボール状につぎつぎと咲いてくる ☆ギガンチウム☆ 別名 ☆花葱☆ です

お食事処の夏はぜと一緒に 入れてみましたcute

なぜか 涼やかで 初夏のイメージですね

しばらく楽しませていただけますnote   有難うございました(^_-)-☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2013-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top