静暦トップへ > Archives > 2013-06

2013-06

☆真っ赤に染まりましたね☆

本日も お部屋が真っ赤にそまりました(^v^) 素敵な夕日でした♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

活イカ!好評です(^^)

昨日は、只今の時期人気の「活イカプラン」でご宿泊のお客様がいらっしゃいました♪

 

仕入れた活イカがこちら☆

お写真でも伝わるくらい元気に泳ぎまわってます(^^)v

 

全て同じ種類の烏賊なのですが、興奮状態になると色が変わるそうです(*^^)v

 

1匹だけ興奮MAXなのか・・真っ赤ですね(笑)

こちらをお造りに♪

 

げそは塩焼きか天婦羅に出来ますよ♪

 

7/7までの期間限定プランなのでお見逃しなく!

 

フロントD

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

そろそろ☆ですね!(^^)!

7月1日(月)の海開きが近づいてきましたねrun

7月20日からの夏休みプランには楽しい催しがいっぱい!!happy01

御家族皆様で静花扇での 想いでたくさんつくって下さいね

7月19日まではお得なプランも満載t-shirt

夏休み前のプライベートビーチ shine 楽しんじゃって下さいcatface

 ☆毎年お子様に好評の夜の市・・・今年も7月20日よりスタート!!☆

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

蛍が綺麗に沢山飛んでいましたヽ(^o^)丿

6月初旬~中頃までは蛍が2ヶ所回っても2~3匹、

多くても4~5匹ってとこでした(;一_一)

所がこの前の台風が来て2~3日雨が降った事で、

山の奥になります、”ヒワダ”と言う所がありますが、

そこに行くと、物凄く蛍が飛んでいましたヽ(^o^)丿

目的地に到着するまでにも既に飛んでいるのが解る位でした。

行くまでは正直、余りでないかもと思っていましたが、

多く飛んでいて、ほっとしました、

お客様も、かなり喜んでおられました。(^^)v

丁度目的地について約15分くらいですか、

他の旅館さんが次々来られました。

それまでは先発隊で当館のみ、十分満足されたと思います。

蛍の時期は7月初旬までです。

今も十分満足できる程、飛んでいますので、

皆様是非お越し下さい、お待ちしております。

                                                                                          by  komori

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆目の前の砂浜には月見草☆

お宿の前の小走り3秒の砂浜には

月見草の花と 浜防風 の花が 涼しそうに咲いています(^v^)

月見草は 一夜花で月が現れる時間に咲くので月見草・・と

いわれてますが ご夕食時 窓越しに眺めながら・・・cute

何のお花ですか(・・?って お客様にはよく聞かれますshine

海浜植物が少なくなる中・・自然環境は守っていかなければいけないですねconfident

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おっと!よく見ると…

梅雨。

雨が多くて何とも憂鬱な気分になりがちな季節ですが、今は紫陽花がとっても綺麗ですconfident

我が家にもキレイな紫陽花が咲いているので、是非館内に飾ってもらおうnotesと、切ってきてふと気づく。

・・・あれ!?カタツムリがくっついてる!

「エッなになに?ボクどっか連れてかれるの?」

とばかりに、つのだせ♪やりだせ♪あたま~だせ~♪と、目玉をキョロキョロ。・・・可愛いけど、連れていけない・・・

というわけで、泣く泣く(?)カタツムリさんは元の紫陽花の茂みの中にお返ししておきました。

・・・さすがに、館内のお花の付属品でくっついてたら、宜しくないですよね・・・ある意味風流な気もしますが。

紫陽花+カタツムリって、梅雨時期の絵の定番ですが、本当に紫陽花にいるもんなんですねhappy01

朝からほっこり和んじゃいましたnotes

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お茶の勉強会(;一_一)

先週からお茶の先生が来られ、当館スタッフ数名でお茶席のマナーと

お茶の点て方の作法を勉強してます(^_^;)

私自身、お茶の席というのは初めてで、

TVでは和の個室で男性の方がお茶を点てている所は見た事ありますが、

実際やってみるとかなり難しいです(@_@;)

とにかく正座がキツイです、慣れていないというのも有りますが(-_-;)

今は座った所から立つ所作、お茶を清める所から茶碗を洗う所までの作法を、

勉強してます。

なかなか難しいです。

お茶というのは、結構奥が深いですから勉強にもなります。

そして、流派にもよります。

表千家の作法と裏千家の作法と所々違ってきますので、

それもまた勉強ですね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ほたる鑑賞バス運行中☆

毎日 ほたるバスがでておりますよbus

当館より約7分位の場所によく 行くんですが

昨日は少なかったとゆう事で 15分位の場所に移動しました

スタッフが毎日 場所を変える事もありますがcatface

お客様には 初めて見られるとゆう方も多くおられ

とても喜んで頂いております  短い期間でございます・・・是非初夏の風物詩・・楽しんで下さいshine

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆我が家のお花達・・・(^v^)☆

今日は 嬉しい雨ですねrain

雨で こんなに 感激するなんて・・・もっと降って~~って感じで

うきうき (?_?) します

お庭のお花達も cute きっと 元気になってくれるでしょうhappy01

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

さる出現!!!

料理長の自宅近くになんと!

お猿さんが出現したそうです!!

すごい!

電線渡ってる~~(;O;)

からの、木登り~~\(◎o◎)/!

おっと、カメラに気づいた様子・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/カメラ目線いただきました~(*^^)

と思ったら、恥ずかしそうにお顔を隠すお猿さん・・意外とシャイなんですね(*^^)v

 

そしてたま~に、たぬきや鹿も出現するそうですよ(*^^)v

お猿さんにちょっと癒されました♪

 

フロントD

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2013-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top