静暦トップへ > Archives > 2013-11

2013-11

フロアーのお花(^^♪です

  花扇のエレベータをでると

 一輪のお花・・・ホット(^^♪・・・していただけるかな~~heart04

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

The・ローカル線

都会では欠かせない公共交通機関・電車。

もちろん京丹後市にも鉄道は存在しますが、京丹後市を走る北近畿タンゴ鉄道(KTR)は一味違います。

shine両編成shineでございます。

この青い1両だけの列車。これぞKTR!丹後の電車といえばコレですよ~!

・・・田舎生まれの田舎育ちだったスタッフK、ずーっと列車の一両編成は普通だと思ってました。

田舎の交通手段は基本的に車かバスなので、こうなっちゃうんでしょうね。最寄駅まで車で20分とか普通ですよね!

実際、いわゆる田舎の方って、一両で走ってる列車って多いんでしょうか?なんとなく、余所の鉄道事情も気になるところですねconfident

皆様、ぜひ、「あかまつ」「あおまつ」と言わず、この一両編成にもご乗車下さいね!

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・経理・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

せんだんの実☆かわいいです(^v^)

玄関前には せんだんの実が

かわいらしく 入ってます♪ 遠くの山からばかり見てるんですが

こんなに 近くで見ると かわいらしい!!ですねhappy01

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

動物って癒される!

先日、丹後ジャージー牧場「そら」さんを訪ねたところ、可愛いお出迎えを発見!

子牛ですheart04heart04heart04

ギャー!かわいー!・・・と、思わず写真を撮りまくる不審者になってしまいましたcoldsweats01

以前は、子牛の他にヤギが繋がれてたこともあったり・・・

いやはや、アイスやチーズがとっても美味しい「そら」さんですが、こういう動物たちを見るのもまたいいものですね!

当館からお車で10分程で行けますので、是非一度お立ち寄り下さいませnotes

(個人的なお勧めは、やっぱりソフトクリームとジェラートですshine両方食べられるコーンやカップがあるのでおすすめですよ!)

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・経理・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おすすめ別注☆カニグラタン

20131121-010115.jpg

只今の時期だけ!

別注の「カニグラタン」…735円
人気ですよ~♪

大人の方はもちろん、お子様にも人気の一品です(*^_^*)

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・経理・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

フロントD

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

可愛い花の名前は…

現在、館内のあちこちに生けてあるお花。

薄桃色の花から、赤い実がぶら下がっているような形の可愛くて不思議なお花なんですcute

先日、社長がこのお花の名前を教えて下さったのです。が。

一度聞いたら忘れられない名前でした。

気になるその名前、マユミというんだそうです。

・・・う~ん、何となく、「さん」付けで呼びたくなる名前ですねsmile

面白かったので調べてみたところ、「真弓」や「檀弓」とも書くようです。その名の通り、強くてしなやかな枝から弓を作ったんだとか。

なるほど・・・それで「マユミ」なんですね。勉強になりました!

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・経理・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ひらひらミルピィ♪

20131116-222203.jpg
只今「ひらひらミルピィ」販売してます~♪

さらりとした飲み口で、

お腹に優しい乳酸菌たっぷり♪

地元では定番、

お子様から大人まで幅広い人気の飲料です☆

ご来館の際は是非どうぞ~(*^_^*)

そして、なんと!

当館で「夕日ヶ浦 カニ直行バス」をご予約して頂きましたお客様には、

こちらの「ひらひらミルピィ」を

お帰りの際にプレゼントさせて頂いております~♪( ´▽`)

バスのご利用も是非どうぞ~♪

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・経理・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

フロントD

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆ニューフェイス☆

ニューフェイスの 花びんが入りましたcute

一輪ざしに ちょうどの大きさです

変形したかたちが 面白いですねeye

と・・・ゆうことで お花を入れてみました   ビナンカズラの赤い実が

なんとも かわいくて!! 大好きですheart04

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

☆本日は柿の枝で☆

本日の迎え花は 柿の枝がはいりました

ロビーにはつい 手をだしたくなるような 美味しそうな柿です

しばらくは 見るだけ~~ですよhappy01

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

シュワっと爽やか

美味しいカニ料理をお腹いっぱい食べた後は、なんだか後口にスカッとしたものが欲しくなりますよね。

と、いうことで、そんなときにおすすめなのがこちら。

七姫サイダーですnotes

こちら、丹後地方の伝承に残るお姫様7人のカワイイ絵がついております。

シュワっと美味しく、お値段一本200円。

安い!買った!bleah ・・・と言って頂けると嬉しいのですが。

ソフトアイスも美味しいですが、サイダーもおすすめですよ~!

**********************

静花扇 冬季スタッフ募集中♪

接客・掃除・フロント・調理等

短期OK!

少しでも気になられたら℡0772-74-0606までご連絡お待ちしてます☆

**********************

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2013-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top