静暦トップへ > Archives > 2014-04

2014-04

空に浮かぶ梅干し

・・・ウッカリ『空に浮かぶ梅干し』とか思っちゃいました、本日の夕日さんですcoldsweats01

ぽっかりと海に浮かぶ夕日。まんまるでキレイだ!と思ったのですが、あっという間に沈みかけてて慌てましたsweat01

夕日はホント、あっという間に沈んでしまうので、夕日の写真を狙ってる方は早めにスタンバイした方が良いですよ!

と、心から力説します!(←沈む直前にカメラ取りに走って、何度か撃沈しました・・・)

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

『アクロポリス』

先日から、スタッフKの自宅の横の方に、綺麗なスイセンが咲いていました。

毎年咲く八重咲きのスイセン。これが咲くのが毎年楽しみで楽しみで!

とっても可愛かったので、持ってきて生けて頂いちゃいましたhappy01heart04

スイセンっていうと、白や黄色でラッパ型っぽいイメージがありますが、これは八重咲。花の奥はオレンジ色でとっても可愛いheart01

花が重いせいなのか、軸は太くしっかりしてますね。

そういえばこれ、なんて種類なんだろう?と、ふと疑問に思って調べてみたところ、

『アクロポリス』

・・・という、非常にロマンあふれるカッコよいお名前でございました。

ん、アクロポリス・・・?アクロポリスっていば、真っ先に思い浮かぶのが歴史の授業で習った古代ギリシャのアレですが・・・何か意味があるのでしょうか。

由来は不明ですが、とってもキレイに咲くスイセンなので、ある意味ピッタリな名前かもしれませんねconfident

静花扇のアクロポリスは、今日も海を眺めています。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

アケビの花が咲きました!

先日、社長からイイコトを聞きました。

「庭のアケビの花が咲いてる」

エッ、アケビの花!?

っていうか、いつの間にアケビが庭に・・・と思ったら、盆栽として置いてあった模様。・・・し、知らなかった・・・!

この盆栽がアケビですcute

アケビと言えば実のイメージ。花をまじまじと見たのは初めてです!

なんだか結構カワイイ花がたくさん咲くんですね~happy01

・・・しかし、花が咲くって事は、やっぱりあのデカい実がで~んと生るんでしょうか・・・

なんだか、今からちょっと楽しみですbleah

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

花扇のピンク色

昨日、玄関前の懸垂幕が春仕様になりましたhappy01shine

春の色は、静花扇のカラーでもあるピンク色!

春らしい色で可愛いですnotes

社長が生けた壺のツツジと相まって、春らしさ満開!

桜の花はそろそろ散ってしまいそうですが、今からは山がどんどん緑になっていって、気持ちのいい季節がやってきますよ~clover

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

会席のお席が並んでます♪

本日の丹後半島は良いお天気!

朝晩の冷え込みがある日ほどよく晴れますsun

さて、そんな本日は、地元会席のご予約を頂いております。

う~ん、壮観!

よく歓送迎会や忘年会・新年会でもご利用頂いてます。

(そしてたま~に従業員の知り合いがいて盛りあがったりする事も・・・catface

ご遠方からのお客様だけでなく、地元のお客様ともたくさんご縁を頂ければいいなあ、と思っておりますconfident

【本日のオマケ画像】

↑ 社長が山から切って来たツツジです!

館内のあちこちで見かける大振りの枝類は、実はほとんど社長が山から切り出してきたもの。

野生の木って、なんともイイ味出してますよねshine

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2014-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top