静暦トップへ > Archives > 2015-08

2015-08

HAPPY BIRTHDAY TO ・・・ヽ(*´∀`)ノ

27年8月31ケーキ

先日ですが、女将&スタッフ森垣さんのお誕生日でして、

スタッフ一同より、サプライズケーキを用意しお祝いさせて頂きました^^

喜んでいただけたようでとっても嬉しいですっ^^♪

新しい歳も実りある素敵な1年にして下さい^^

しかし、サプライズってなんだかドキドキしますねぇ~(^_^;)

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

やっぱり、ね・・・

本日は朝から雨模様。

・・・ですが、スタッフKは夕日を諦めません。

先日からの数々の教訓を生かし、本日は夕日の時刻前から張り込み開始。

絶対ムリだなハハハハとか言ってたら美しすぎる夕日が出たりした実績があるので、期待も高まります!

~そして日の入り時刻~

天邪鬼

・・・ダメでした。完全に。

もう・・・もうアレですね、確実に夕日ヶ浦の夕日さんは天邪鬼。現代風に言うとツンデレさんですね(ちょっと違うか)。

本日は完敗。ええ、潔く負けを認めましょう。

だが諦めない。美しい夕日を撮るまでは!

また、めげずに明日以降に期待です!!

 

Written by 負けないスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

生らずの柿

当館には、”実の生らない盆栽の柿”があります。

・・・というか、「2年に一度実が生る」という話だったはずなのですが、生る気配がないという。

柿

2年に一度なら、今年生るんじゃないかな!・・・と期待していたわけですが、生る気配なし。

今、柿の子どもがついてない時点でダメだ・・・

果たして、この柿の木に実がつくことはあるのでしょうか?

来年に期待することにしましょう!

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

油断した途端に

してやられました。

夕日に!

本日は午後からぱっとしない曇り空、夕方になっても灰色の空。

・・・つ、つまらない・・・。これはもう、ブログで紹介するの風景には絶対ならない・・・。

確実に夕日見れないなぁと完全に諦めていました。

にもかかわらず!

まさかの

なぜこんなに変わるのですか夕日さん!!

あー廊下の壁が赤く染まってるなー・・・ ・・・ん!?

と、例のごとく猛ダッシュでカメラ片手に撮影ポイントへ行くと、ご覧の通りの景色でございました。

そして、あっという間に沈んでしまう夕日さん。

油断も隙もまったくナシな夕日ヶ浦の夕日さん。簡単に諦めちゃダメだよ!という教訓を叩き込んで下さいました。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

青空と夕日

大風が吹いた台風でしたが、無事通り過ぎた本日。

やはりと言うべきか、吹き返しの風で波が高め。

そして、サーファーの方々がたくさんいらっしゃいました。

そしてそして、

心が洗われる・・・

雨の後の夕日の例に漏れず、本日も夕日のキレイなことと言ったら!うっとり

フロントスタッフ曰く、「心が綺麗になる・・・」とのこと。

確かに、心の洗濯、いやむしろ大掃除できちゃうくらいの美しさ!

これはもう、見たら皆ピュアになっちゃいますね♪

 

Written by 腹黒スタッフ・こにたん

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日の海は荒れ模様です☆

27年8月26本日は、お天気はとても良いのですが

風が少々強い夕日ヶ浦です・・

波も荒立っております・・が、

本日チェックアウトされましたお客様から

「荒い波もステキね~♪♪」とおっしゃってお帰りになられましたので

海もとっても喜んでいるのではないでしょうか( ̄∇+ ̄)v♪

スタッフも、本日は波音に癒されたいと思います^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

台風と風の海

ただいま、丹後ではかなり強い風が吹いております。

幸い台風の直撃は免れましたが、それでもやはり影響は皆無とは言えませんね・・・

そんな中、「海荒れてるんじゃないかなぁ」と海を見ると、風向きが逆なお蔭で波は控えめでした。

が、ちょっと珍しい現象を発見。

逆流

一見すると普通の波なのですが、実は真ん中あたりに見える波、岸から沖へ向かってるんです。

(よ~く見ると、手前から向こう側へ行ってます)

強風で海の表面が押されて波が出来ているんでしょうね。

砂浜にはもちろん普通の波がザブザブ来てますし、その向こうでは波が岸から沖へ・・・・・・?

・・・うーん、なんだか混乱する光景ですが、珍しいものを見ました。

それだけ強い風なんですね。吹き返しの風も心配なのですが、早く、なるべく被害を出さずに通り過ぎてくれることを祈ります。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

小さい秋、見つけた♪

暑さが徐々に和らいできて、台風が徐々に接近しつつある丹後でございますが、最近、ちょっぴり秋が感じられるかな?と思うことが増えて参りました。

その際たるものが、湯上り処の壺。

ユリとススキ

ユリとともに、ススキが生けられていました♪

うーん、ススキはやっぱり秋のイメージが強いです。夏が去り、秋がやってきたなぁと感じますね。

植物やお野菜、果物が元気いっぱいな夏と比べ、秋はちょっぴり落ち着いた美しさと美味しさがある季節。

お芋に栗、柿、梨、松茸・・・丹後はおいしいものがいっぱいです♪

・・・・・・あれ?

お花の話だったはずが、食べ物の話に・・・

やはり、おなかが空く時間帯は、文章も空腹に負けてしまうようです。精進せねば・・・。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日で夜店終了しました~♪

静花扇の夏恒例!夜店イベントが本日で終了いたしました~♪

最終日はスタッフも楽しみました~^^

まずはダーツ!!早すぎて手ブレブレ!!

27年8月23ダーツ27年8月23ダーツ②

駄菓子のすくい取り~!!真剣に取っております!!

27年8月23駄菓子

からの、スマートボール!!

27年8月23スマボ

トイ金魚すくい~!!

27年8月23金魚すくい

お子様だけでなく大人も楽しめる夜店!

また来年も企画しますので楽しみにしてて下さいね^^

 

フロント 大道

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

雨上がりの空は

本日は朝から雨模様。

これは夕日ダメだなーと思っていた夕方、ふと外を見ると・・・金色やで!!

そして咄嗟にカメラ片手に廊下を爆走するスタッフK。(※良い子はマネしないで下さい)

先日と同じく、雨がお空をきれいに掃除してくれて、見事な色合いを見せてくれました♪

雨上がりの夕日

やっぱり、雨上がりの空は透明度が違いますね。

雲と夕日と空、すべての色合いが美しいです♪

強い風で砂が目に入ってのたうち回りながらも、カメラ片手に癒されたひと時でした。

 

Written by 実はコンタクト入れてるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2015-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top