静暦トップへ > Archives > 2015-10

2015-10

まもなく!11/6~蟹解禁

yugani

まもなく、11/6より蟹解禁でございますね♪

静花扇もすでにたくさんのお客様にご予約を頂き、大変有難い限りでございます。

蟹コースのプランはご宿泊だけでなく、ご昼食もご用意致しておりますので

日帰りでも蟹!温泉!な旅行気分を是非お楽しみ下さいませ^^

カニ昼食♪ご予約はこちら

 

フロント 大道

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

スタッフへお土産☆

27年10月30土産本日の静花扇、遠出したスタッフが多く、出勤するとお土産がズラリ♪

その中に私のも!

先日、USJに行って参りまして、スタッフにお土産です^^

たまには現実を忘れて(笑)はしゃぐのも楽しいですよね~^^

 

フロント 大道

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

日本海の波

本日は、朝から海が荒れ模様でございました。

そんな日には朝からたくさんのサーファーさん達がお見えです。良い波ですもんね~。

そして、お天気はといえば・・・雨が降ったりやんだり晴れたり・・・忙しいよ!

とツッコミを入れたところで、改善してくれる自然さんではございませんが。

【お昼の海】

昼

 

【夕方の海】

夕方

夜に向かうにつれて、波がさらに凄まじくなってきました。

・・・いや、それより何より、夕方より昼の方が暗く見える不思議。雲が分厚かったですからね・・・

 

・・・ええ、はい。お察しの通り、もちろん夕日はダメでございました・・・orz

まあ、冬以外で荒れるのは珍しいので、逆にレアなのはレアなんですが。

あんまり嬉しくないレアですね・・・

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

視点を変えて

たまには、人間ではなく、お花目線になってみてもいいかなあ・・・

モナラベンダーより

という謎の気分により、湯上り処・モナラベンダーの目線から。

ウィンターコスモスより

もうひとつ、湯上り処のウィンターコスモスの目線から。

お花たちにはこんな感じで見えてるんですね。

いつもよりちょっぴり目線が低いと、ちょっぴり雰囲気が変わって新鮮です♪

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

惜しい・・・

本日は、気温こそ上がりませんでしたが、秋晴れの良いお天気!

さて、今日の夕日はどうかな、っと・・・

惜しい・・・

・・・惜しい。非常に惜しい・・・!

見えそうで見えないこの感じ、そして最後まで見えないけどついつい期待して見てしまう、小悪魔的な魅力。

なぜ、日の入りの時間帯の、しかもその場所に雲がたくさんあるんだ!・・・という、毎度のことながらの魂のツッコミを入れつつ、明日の夕日に期待です・・・

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

しっとり、秋のお花

秋といえば、読書の秋。食欲の秋。

・・・などなど、色々とお楽しみが多くて良い季節ですが、お花もかなり良い感じの季節だなーと思うのです。

夏のお花は元気いっぱい、溌剌生き生きとしていますが、秋のお花は・・・しっぽり。はんなり。落ち着いた風情の佇まいが多い気がしますね。

あっ、館内で秋の花・ツワブキの花を発見です!

木と花と

ツワブキ♪

z菊と、ツワブキと、・・・たぶん・・・たぶん、ガマズミの実・・・ ・・・?

秋は実のなる時期ですから、赤い実も山にどっさり。見分けられるようになりたいなぁと思いつつ、なかなか難しいですね・・・。

そういえば、『ツワブキの花が咲いたら松茸も顔を出す』って昔から聞いて育ちましたが、今年はツワブキが咲くのが早くて、松茸もやっぱり早かったです。

昔からの知恵や伝承って、本当にすごいですよね。

そんなことを思いながら眺めて見ると、ちょっぴり違った雰囲気に見える・・・・・・ ・・・かもしれません。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

柿白和え

27年10月24柿白和え秋ならでは!

只今の時期の先付けは「柿白和え」をご用意致しております。

器も柿を使用し、見た目も秋らしく・・しております^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ふっくら、まんまる

本日も良い秋晴れのお天気でございました。

「今日は、夕日・・・大丈夫だよね?」というお客様の切なるお声に、果たして夕日さんは応えてくれるのか!?

結末やいかに!

ふっくら

見事にまんまる

結論:大変宜しゅうございました。

霞むこともなく、ぽっかりと空に浮かぶ姿は、まさしく梅干。赤紫蘇によ~く漬かった感じの梅干です。

デジカメだと色が白っぽくなってしまいますが、今日の夕日は本当にキレイな赤色でした。

夕日さん、今日も感動をありがとう!

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

フルーツ盛り合わせ

27年10月22フルーツ盛本日は、お誕生日のご記念にご来館頂きましたお客様に

「フルーツ盛り合わせ」の別注を頂きました♪

大切な記念日やお誕生日でのご旅行が多いかと思いますが、

ご予算に合わせてご用意出来ますので是非いかがでしょうか^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近は、ご機嫌が麗しいようで

本日も、大変美しい夕日を見ることが出来ました。素晴らしい。

ご機嫌麗しゅう

本日はちょっぴり霞み気味?と思いつつ、夕日が落ちてくるとはっきりした丸が見えるようになるのがまた、不思議。

そして、キレイな丸!と思ったあとは、あっという間に山のむこうへさようなら。秋の日は釣瓶落とし、を体現しております。

しかし、こうして毎日いろいろな空を眺めることが出来るのは、この場所ならではの特権ですね♪

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2015-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top