静暦トップへ > Archives > 2015-12

2015-12

巨大な・・・

最近、ようやく冬らしい寒さがやって参りましたが、まだ積雪もなく、例年に比べると遥かに暖かい京丹後市です。

ですが、冬は冬。館内のお花も、椿などの冬のお花が増えて参りました♪

・・・おっ、今日の湯上り処のお花は社長の力作ですね!

社長の力作

百合と菊とツルウメモドキ。すてきー

・・・・・・あれ?よく見るとこの百合、

手のひらサイズ

デカいよ!!!

これぞホントの手のひらサイズ。・・・・・・え、違う?

そーですね、手のひらより大きいですもんねー。・・・・・・え、違うって?

何にしても、すごく立派な百合の花。

湯上り処以外にも存在感抜群で咲き誇っているので、ぜひ手のひらや顔の大きさと比べてみて下さいね~♪

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

なんと久々に

とりあえず叫ばせて下さい。

ひーさーしーぶーりーだーッ!

キター!!!

ああ・・・とっっても久しぶりすぎて、なんだか・・・感動。

ちょうどよく、沈む場所の雲がないというこの奇跡。ありがとう、ありがとう夕日ヶ浦の空!

しかし、やはりと言うべきか、あれよあれよという間にサッサと沈んでしまう、この時期の夕日。

そんなに急がなくても・・・・・・と思ってしまう今日この頃です・・・。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ATAMA

先日仕入れた、巨大天然ブリ。

頭の先から全部美味しく頂ける海の幸ですので、こんなスゴい別注が出来ました!

頭

ブリのカマ塩焼きです♪

・・・って、でかーっ!!!

このお皿、地魚の姿盛りとかに使うお皿なんですけど・・・

はみ出しそうなんですけど・・・

このトンデモナイ迫力。逆に喰われそう・・・とか思うくらいの目力にたじたじしてしまいましたが、それより何より美味しそう(※食欲は迫力に勝ります)

良いお魚の仕入れがあったときだけ出現する、あったりなかったりの限定メニュー(大きさ等によって料金変動あり)です♪

う~ん、食べたい~♪

 

Written by 魚食べるのが得意なスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

近況とツルウメモドキ

本日は非っっっ常に!寒くなりまして、あられが降ったり(!!)した一日でした。

皆様、雪をとっても心配しておられるのですが、雪が積もるーとか凍るーとかいう真冬の寒さにはなっていませんので、まだお車でも安心してお越しいただけます♪

・・・という近況報告だけではつまらないので、ステキ枝すぎる生花をどうぞ。

ステキな枝ぶり

このツルウメモドキのすばらしいくねり具合!

と、緑の葉っぱはアジサイに似てる・・・と思ったら、本当にアジサイでした。・・・冬なのに!!?

植物って不思議です・・・。

 

Written by フロントスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

天然の鰤(ブリ)入りました~♪

27年12月3ぶり本日、天然 鰤(ブリ)が入りました!

今が旬の鰤、脂がのっていてとっても美味しいです!

重さ約10kg!本日は、こちらをお刺身にてお出しさせていただきました^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2015-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top