静暦トップへ > Archives > 2016-03

2016-03

【お詫びとお知らせ】明日3月31日(木)は午前10:30~午後17:00までお電話が繋がりません。

【お知らせ】明日3月31日(木)は午前10:30~午後17:00まで諸事情の為、

お電話が繋がりません。

大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ<(_ _)>

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春は新生姜ご飯

DSC_0271まもなくですね♪

4/1から春料理がスタートします♪

春の御飯は新生姜をご用意しております^^

ニュージンジャーライス!!

辛みも穏やかな新生姜、香りも是非お楽しみ下さい♪

 

フロント 大道

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

さすが!絶景の夕日!!

昨日の夕日。絶景!

DSC_0496

DSC_0494

DSC_0502こんな景色をみれるなんて・・夕日ヶ浦ってなんて素敵な場所なんだろう~

大切な方とみれたらもっと最高ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。 なんて思いながら1人で眺めていました(笑)

お天気良ければこんな夕日がみれるかも!?

是非、大切な方と静花扇へお越しくださいね♪

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

金色→茜色

夕刻、フロントに一本の電話が。

フロントOさん:「夕日今すっごいキレイ!撮るなら今やで!」

よしきた!

カメラ抱えて久々にダッシュ!(※良い子は廊下を走らないで下さい)

そして、最初から最後までしっっかり!撮影して参りました♪

雲と夕日

沈みかけ

金色から茜色に染め変わる空。うーん・・・ロマンチック♪

・・・あっ、よく見れば、沈む位置が海の上に移動してきていますね!

これからどんどん海のド真ん中めがけて進んでくるので、ぜひお楽しみに♪

 

Written by ハラヘリスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今日のこにたん。

本日は、スタッフから頂いたお菓子を食べてる最中のこにたんを激写!

28年3月25こにたん

ごちそうさま♪

28年3月25こにたん②

お菓子も好きですが、日本酒はもっと大好きです!

そんな日本酒好きなこにたん、

地元のお酒はほぼ飲みつくしたと噂のこにたんが

最もおススメする、

丹後の地酒がこちら

宮津市 ハクレイ酒造さんの「特別純米酒 香田(こうでん)」

28年3月25香田

静花扇へご来館の際は、是非こにたんおススメの地酒も頂いてみてはいかがでしょうか♪

売店にも販売してますよ^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

女将から差し入れの日本一たい焼き!

本日は女将から差し入れがっ^^!!

福知山にある日本一たい焼きだそうです!

28年3月24鯛焼き

28年3月24女将

DSC_0425

美味しく頂きました^^

最後に、頑張ってる男のうしろ姿をど~ぞ^^

28年3月24小森

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕日と杏・・素敵です!

DSC_0400本日も期待通りの夕日でした!!

最近はお天気が安定しておりますので

明日も夕日・・期待できるでしょう!!

DSC_0419

玄関は春らしく、杏の花がお出迎えです♪

是非、春は静花扇へお越し下さいね^^

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

スカッと晴れて♪

本日は晴天、快晴、そして寒い!

そんな一日でございました。北風ぴーぷー吹いている~、的な。

ここ数日、晴れてれば暖かい♪という日が多かったので、なおさら寒い・・・

まんまる

そんな本日の夕日がこちら。

スカッと晴れていたため、まんまる太陽、沈んだ後は久々にオレンジ色の夕焼けが見られましたよ~♪

日の入り後の夕焼けも撮ればよかった・・・また次回!

 

Written by 筋肉痛スタッフ・こにたん

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春プランは4月1日から♪

春はすぐそこですね!!

もうすぐは~るですねぇ~~♪と陽気に口ずさむスタッフの歌声を聞き、春を感じながら・・

そんな本日は春プランのお料理を少しご紹介♪

■地魚しゃぶしゃぶ

DSC_0218

地魚しゃぶ

コース料理にはかかせない、お造り盛り合わせもお楽しみに!

DSC_0213

御予約はこちらから

 

フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

自由奔放な・・・

今日はとっても穏やかで暖かく、天気は良いけど・・・なんだか曇り気味?な、青春時代のように複雑な丹後半島からこんばんは。

今日は霞んでるから、夕日はどうかなー。

なんて思いながら見てみると・・・

奔放な雲

さすがに雲がかかってぼやけてしまっていますが、それにしてもこの雲・・・面白いなぁ。

思わず夕日より雲に見入ってしまいましたね。

今日は、夕日よりも雲が頑張っている夕日ヶ浦でございました。

 

Written by 今日はデジカメで撮影したスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2016-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top