静暦トップへ > Archives > 2016-07

2016-07

別注承っております『丹後の岩牡蠣(いわがき)』

DSC_0232

ただ今

期間限定(8月31日迄)

『丹後の岩牡蠣(いわがき)』の別注を承っております♪

調理方法は、「生」か「焼き」をお伝え下さい☆

「生」は濃厚でクリーミーな旨味、

「焼き」は加熱することで活性化する牡蠣の旨味がたまりません。

一人前は一ヶ付き(大)です。

旬の食材『岩牡蠣(いわがき)』

ぜひご賞味くださいね♪

 

静花扇 フロント 大道

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

パッとしないけど

最近は晴れ間が続いていますが、どうにも「夕方はパッとしない」夕日ヶ浦でございます。

昼はとっても良い天気で、抜群の海水浴日和が続いているわけですが。
なにせ、日の入り前には海上にな・ぜ・か雲がいましてね・・・

暑そうな

こちら、昨日の夕日・・・いや、キレイはキレイなんですが、まだ眩しくて、夕日とは呼べない太陽
(猛暑の中撮影したため、なんか暑そうに見えるのは・・・偏見ですね)

そして、日の入り10分前、かなりアウト気味のギリギリセーフで撮影したのがこちら。

セーフ気味のアウト
こうして見ると、金→赤に色が変わっているのが分かりますね。

刻々と変化する景色を眺めるのもまた、この夕日ヶ浦海岸ならではの楽しみです♪

・・・が、もう少しハッキリ見えて欲しいな!夕日さん!
そろそろパッとしましょうぜ!

 

Written by 暑いとアイス食べたいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ほっこりにっこり♪お手紙

メールやLINEで何でもかんでも済ませてしまいがちな現代ですが、「手紙」はやっぱりぬくもりや気持ちがよ~く伝わりますよね。

本日チェックアウトされた、かわいらしいお子様方から、なんとスタッフの皆宛てにお手紙を頂いたんです

おてがみ♪

熟読する女将 の図。

朗読の後は皆で回覧させて頂きました♪

丁寧に、一生懸命書いてくれているのが伝わって、一同ニッコリ・そして心もほっこりです

昔はよく手紙を書いたものですが、やっぱり手書きのお手紙って嬉しいものですよね♪

ありがとうございます!また来年も遊びに来て下さいねスタッフ一同、楽しみにお待ちしてます!

 

Written by 昔は文通が流行ったのが懐かしいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

しずかはなおうぎの○○○

ただいま開催中のお子様イベントのひとつ。

19:00~20:30まで自由に遊んでいただける「ぬりえ・折り紙コーナー」ですが、先日密かに女将がハマっていたように、大人の方でも案外ぬりえを楽しんでいただけるんですよ。

たとえば、こちら。

ゆあがりどころ

Q. ここはどこでしょう?

正解は・・・

A. 湯上り処!

・・・というわけで、静花扇の館内が一部、ぬりえになっています!

だいぶ上級者というか大人向けなぬりえですが、他にも数種類ありますので、「我こそは」という腕自慢の方、いらっしゃいましたら是非チャレンジを!

ステキに塗れましたら、「どうだ、スゴいだろう」とフロントにお持ちくだされば、このブログで紹介させていただいたりしちゃいます!

もちろん、コッソリと出来上がった作品をお持ち帰りいただいても大丈夫です。

皆様のお越しとチャレンジをお待ちしております♪

 

Written by 実は自分が一番やってみたいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

先週の夕焼け、まさに幻想的

28.7.22撮影1

先週の夕焼けです。

夕日が沈んだ後こそが絶景☆

そんな日もあります♪

普通に見ても綺麗なのですが

普通ではつまらない

ということで

逆さに見てみると

なんと幻想的!!

28.7.22撮影2

天橋立で有名な

「股のぞき」のように逆さに見ても

新鮮で楽しいかもれませんね^^

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お造り盛り合わせ

28.7.24別注

先日、ご注文を頂きました

お造り盛合わせ

『ガシラ、マグロ、牡丹海老、雲丹、烏賊、帆立』を

ご用意させて頂きました♪

海沿いで食べるお魚は抜群に美味しいです♪!!

ご宿泊の際は、コース料理以外に別注もどうぞお楽しみ下さいね☆

 

静花扇 フロント 大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

海で拾えるものといえば?

そう、貝殻!

貝殻たくさん!

色も形もさまざまな貝殻。同じ種類の貝でも、全部ちょっとずつ柄が違う貝殻。人間と同じで、「みんな違ってみんないい」貝殻。

このキレイな貝殻、たまに館内に飾ってあったり、なんと今は夏のお子様イベントのプレゼントの一部にもなっています♪

拾いました❤

大きな貝殻はそのまま飾っても良いですが、絵を描いてもステキ。

小さめのものは紙粘土を使った工作に使ったり、無地のフォトフレームに貼ってデコレーションすれば・・・ステキなインテリアの出来上がり♪

ああ、そういえば小学生の頃、夏休みの工作に拾った貝殻で飾りつけた貯金箱作ったなぁ・・・

・・・なーんて、懐かしく思い出したりしつつ。

海遊びの際には、ぜひ貝殻も探してみてくださいね~♪

巻貝や、桜色のキレイな貝殻なんかもたまにありますよ!

 

Written by たまにヒトデの干からびたやつがいるのを見つけるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夕日の影絵

夏真っ盛り!!

というわけで、海水浴のお客様が多くいらっしゃる浜詰~夕日ヶ浦海岸。

沖には、海の安全を守る海上保安庁の船らしき大きな船が。
陸から見てもかなり大きくて見ごたえのある船なのですが、

神々しいですぞ

景色の一部になると、ひたすら絶景。

なにもない日鏡の海もキレイですが、船があると1枚の絵みたいですよね♪
絵というか、影絵に近いかも。

ちなみに、最近は夜になるとイカ釣り漁船の漁火もキレイ。
「海の向こうは陸?」と聞かれるほど見えることもありますので、夕日以外の時間帯にもぜひ海を眺めてみて下さいね!

なにか発見があるかも!?

 

Written by もう泳げなくなってそうなスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ぬり絵・折り紙コーナー遊びに来てね♪

28年7月23可南子2

28年7月23可南子18/31まで、 ティーラウンジにて19:00~20:30の間 ぬり絵・折り紙コーナー増設してます♪

ぜひ、お子さま遊びに来てくださいね~^^

キャラクターと一緒に写真も撮ってプレゼントしてますので(19:30~20:30迄)

夕食後はロビーまで集合だ~!!

28年7月23矢野さん

静花扇 フロント  大道

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「すくいどり」今年もやってます♪

毎年お子様に大人気な「お菓子のすくいどり」、今年も絶賛開催中です!

おかしいっぱい❤

ルールは簡単。

「スコップで1回すくった分だけもらえる」

単純明快、だからこそ燃えます。

好きなお菓子を狙うお子様、大物のうまい棒を狙うお子様、後ろで「今晩のおつまみ」とささやいているお父様etc・・・見守るフロントスタッフも気合入りますね!

2歳以上のお子様には全員、すくいどりチケットをプレゼントしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

なつかしのフーセンガム

個人的に、このフーセンガムがめっちゃ懐かしいです。

遠足の「おやつは300円」、駄菓子屋で計算しまくって、小物をたくさん買うか、大きくてチョット高いけど好きなおやつを買うか迷った・・・あの頃が懐かしいです(遠い目)

 

Written by アタリ出たら嬉しいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2016-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top