静暦トップへ > Archives > 2016-08-18

2016-08-18

夕日と雲と天使の梯子

お盆が過ぎ、でも案外クラゲの話を聞かない夕日ヶ浦よりこんばんは。
そんなわけで、まだまだ海水浴は楽しめそうですよ♪

現在、だいぶ日が短くなりまして、本日の日の入りは18:46。
これからまだ1時間くらい日の入りが早くなるんですよね・・・ナゼかというのは分かっていても、見てるとやっぱり不思議な気がします。

さてさて、そんな本日の夕日の様子やいかに?

雲と蒼と金色と

なんというか、こう・・・神々しい。

雲が海上にたむろしてるせいで形はハッキリとは見えませんが、きれいな雲と夕日、そして更に夕日の道、さりげなく天使の梯子も登場してるじゃあーりませんか!

ま・・・眩しい!

なんだか、一度で二度も三度も美味しい景色を味わえました♪

余は満足じゃー!

 

ちなみに、今後の夕日情報を少しだけ。

9月中旬頃までは、海に沈む夕日をご覧頂けます。彼岸の頃から夕日は山へ隠れ始めます。

山に沈む姿も風情がありますが、海にどどーんと沈む夕日は9月の中旬まで。次に海へ戻るのは3月の彼岸の頃ですので、海に沈む夕日をご覧になりたい方は、今のうちにぜひどうぞ!

静花扇へのご予約、お待ちしております!

 

Written by 美味しいもの食べたいスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2016-08-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top