静暦トップへ > Archives > 2016-08-22

2016-08-22

パイナップル、あるいはブラシ

少し前から、見るたびに気になってしまうものが館内に存在しています。

その名もパイナップルリリー!

それが手前の葉っぱと花なんですけど、どう見てもパイナップルに見えるのはスタッフKだけでしょうか。

パイナップルにそっくり

・・・いやどう見てもパイナップルです。本当にありがとうございました。

いやいやいや、似てるけど花だし、ホントの名前は何ていうんだろう、調べてみよう!

で、調べた結果、花の名前はパイナップルリリーだと判明しました。

まんまかよ!!

というかユリなんですね・・・

ちなみに、パイナップルリリーの全体はこんなお姿です!

全体像見ると、パイナップルというよりビンの中を洗うブラシみたいですねえ・・・

たまーに、こういう面白い・珍しいお花も生けてありますので、ぜひお楽しみ下さいませ♪

 

Written by パイナップル食べると舌が痛くなるスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2016-08-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top