静暦トップへ > 季節のお花 > 季節感

季節感

女将○○歳の誕生日より数日、台風の動きが非常に気になる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

丹後では、2日ほど曇り&雨のお天気が続いており、気温がぐっと下がってとても過ごしやすいです。

いやー、もう夏も終わりですね・・・(遠い目)

巨大壺

そんな静花扇、ただいま玄関先には涼しげ~な「ナツハゼ」が鎮座ましましておりますが、よくよく見るとお月様とお団子とセットなイメージ溢れるススキもありますね。

そうかあ、もう秋が始まるんですよねえ・・・(また遠い目)

ナツハゼ

実は食べられるらしいナツハゼの実(甘酸っぱいらしいです)と・・・あっ、椿の実も発見!

椿の実

これらは全て社長が山からとってくるものなので、その時期の旬のお花&実が季節を感じされてくれるんですよね。

ちなみに、スタッフKは駄洒落を投下して、周囲を真夏なのに真冬の雰囲気にしてしまうことがあります。

いやはやホント、季節感って大事ですよね!!!

 

Written by そろそろ栗と柿が気になるスタッフ・こにたん

静暦トップへ > 季節のお花 > 季節感

Search
Feeds
Meta

Return to page top