静暦トップへ > Archives > 2016-05-27

2016-05-27

「咲かない」やつ

先日から、ちょいちょいと「今まで咲いてなかった花が咲いた」系の記事を書いて参りましたが、今回は全く逆のお話。

ズバリ、「咲いたの見たことない紫陽花」のお話です。

咲かないやつ

こちらが問題の紫陽花。あ、右上の可愛らしいガクアジサイは別のやつです。

この、手前でものすごく巨大な葉をつけている紫陽花。奥の紫陽花と比べても巨大なこの葉っぱの紫陽花。

咲いているところを一度も見たことがございません!

・・・たぶん。

毎年毎年、すごく立派な葉っぱをつけるのですけど・・・花は・・・モゴモゴ。

なので、どんな色なのか、どんな形の花なのかもサッパリ不明。ちなみに、気の早い他の紫陽花はもう咲いてたりするものもありますが、この子に関しては今のところ蕾は見当たりません。

・・・いや、まあタブン、女将に聞けばどんな紫陽花なのか教えてもらえるとは思うのですが、なんだかそれはドキドキ感が薄れる気がして聞いていません。だって自分の目で確かめたいじゃないですか!

(とか言って咲かない可能性もあるk(ry)

果たして今から咲くのかどうか。今後に乞うご期待!

 

Written by 家の畑に白い紫陽花が咲いたスタッフ・こにたん

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

静暦トップへ > Archives > 2016-05-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top